※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんの症状から小麦アレルギーを疑い、アレルギー検査を検討中です。主治医は冬前に検査することを提案しています。

お子さんが小麦アレルギーの方、どんなことが原因で判明しましたか👀?

下の子がここ2年ぐらい年中鼻水や咳、ここ2ヶ月はほぼ毎日鼻水で💦
何故か毎週末夜だけ咳が酷くなり吐いたり。

もしや弱い小麦アレルギーだったりするのだろうか?と食べ物を疑ってきました。

今度まとめてアレルギー検査したいと主治医に提案したら、まとめてやるなら冬前がいいと言われたのでまだしていません👀

私がハウスダストとダニアレルギーなので部屋は清潔です。

コメント

ままり

保育園に入る前に調べてくださいと言われて調べたのがきっかけでした。
すでにクリアしているし、小麦って生で食べることがないので除去なしで問題ないと言われてそのまま生活しています。
一応、体調が悪い時に大量に食べさせないこと、生で与えないように。とは言われました。