※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食べムラについて相談です。手づかみが好きで、食べムラがあります。食べない時は出し直しています。食べるものの提案が欲しいです。

そこまで深刻に悩んでないのですが、1歳4ヶ月くらいの食べムラってどこまで対応しますか?授乳してます(断乳ではなく卒乳予定)

離乳食後期の口にしたものをブーブーするところから始まり、BFも手作りも味の濃い薄いも形状も全部試して、関係なく食べる時は食べない!って感じの意志強い女子です👏笑

手づかみが好きなのでさせてますが、親が楽したくてスプーンであげられる納豆ご飯とかにすると数口でプイってされます。笑
全く食べなかった時は全部出し直してますか?

食べムラだな〜と思う子のお母さんたち、これなら食べる!っていうのありますか?
うちは最近は炭水化物あんまり食べません🤣バナナ・たまねぎ、大根、舞茸を白だしとかコンソメでくたくたに煮たやつ・1歳チーズ・卵豆腐・パン屋さんのたまごサンドとかです。

コメント

もん

これなら食べるってやつを中心に出してましたよー!バランスとかは良くなかったですが仕方なくて😅
豆腐とかヨーグルトとか白くて柔らかいものが好きでした✨少しずつ増やしていけるように、ほんのちょっとだけおかずやブロッコリーなどをお皿に盛り付けて一応出してました!
たまに気分でこれも試しに食べようかなって日があるので、そこで一口でも口に入れたら盛大に拍手喝采をして盛り上げてました!

ゆん

大人と同じものをだして食べなかったらもうご飯とパンのみです笑
うちは日によって食べる日もあるのでバランスとか気にしてません笑
カレーとかハヤシライスとか味のついたご飯はよく食べます!