※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

淵野辺駅周辺の産院について教えてください。おすすめや注意点を教えてください。

町田〜相模原のおすすめの産院を教えてください!
最寄り駅は淵野辺駅です。

神奈川県相模原市中央区

どこが良かったのか、ここはやめた方がいいとか、色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は相模野病院推しです。

NICUも完備されてます。

母乳育児をゆったりしたい人は淵野辺病院を選ぶ人もいます。

個人産院でホテルみたいなお部屋やお食事が良い人は、多摩境のベルンの森を選ぶ人も多いです。

無痛が良い人は、大和の愛育病院を選ぶ人もたまに聞きます。

このあたりは、産院が多いので反対に悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりこういうこと書くのは良くないかもしれませんが、相模原駅の更生病院は比較的お安いですし、先生や看護師さんの評判は良いのですが、市の助産制度の指定産院となっているため、色んな人がいるみたいです。

• 9月17日
みい

私は下の子をベルンで産みました。

無痛を希望していたのと、この時くらいしかゆっくり出来ないのでご飯が美味しく、希望すれば赤ちゃんを預かってくれる場所で探しました♡

ホテルみたいですし、ご飯はもちろん美味しい、エステもあるし最高でした\(^^)/

息子love

相模原駅の更生病院で1人目出産しましたが全体的には良かったですよ😊ご飯もおいしかったし、先生も看護師さんもよかったです^ ^
友人は2人ここで兄妹を何人も産んでます^ ^
2人目割引もありますよ!
値段とか雰囲気とか色々ありますよね

みまり

私は相模大野の慈誠会病院で産みます〜!

完全個室、夕飯はブッフェ、検診中はドリンクサービス、無痛分娩対応、4Dエコー、エステなどなど‥

1人目総合病院で産んで上の子入れなかったのですが、ここなら新生児室越しなら上の子も赤ちゃん見れます。(結局2人目の時はコロナで子どもダメでしたが😅)
今回は見れるはずです!笑笑

ベルンよりはお安いと思います😅

☆みらい★

相模野良いです。
たしかに母乳にはうるさかったです。
出ないのに頑張って❗とか。
NICUまで自転車で牛乳配達頑張りました。
でも退院後1ヶ月もしないうちにミルクに移行しました。
だって別に無理強いしないし、身体(母乳)の張りきつくなかったからです。
NICUあるのはありがたいです。
4D無いのは悔やみましたが。
(みんなあるもんだと思った)