※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月に体外受精を行い、血中hcgが10000超えているが胎嚢が小さく、子宮外妊娠の可能性があると医師から言われました。同じ経験の方いますか?

体外受精を8月に行なったものです。
本日検査にて、血中hcgが10000超えてました。
なのに胎嚢が12.8mmだったので、医師からは子宮外妊娠かもしれないと言われました…
とても心配してますが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

Mi

胎嚢が12.8mm、子宮内にあれば子宮外妊娠ではないと思うのですが…😳エコーには胎嚢写ってましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生は「たぶんこれが赤ちゃんがいる袋だと思います。」とおっしゃっていて…わたしとしては胎嚢の事だと理解したんです😖
    数値を聞いてびっくりしちゃって、その続きを聞けませんでした…

• 9月18日
  • Mi

Mi

まだ胎嚢のみだったからですかね?
    体外だったら週数のずれは無いのでhcg10000あればそろそろ心拍が見えても良さそうな時期ですもんね😣
    私も体外で5w6dのときの胎嚢はもちろん心拍見えず、卵黄嚢さえ見えてなかったので、この1週間で見えてくれればいいですね😆✨
    hcgの最初の数値がわからないのですが1.5日位で2倍くらいずつ増えていくそうなので、案外10000まであっという間でしたよ🤩

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は以前自然妊娠したものの、稽留流産した経験があるので、もしかしたら今回も…ととても不安な気持ちです😣
    あんまり考えすぎたり、もし赤ちゃんできてきたら、こんなマイナスな気持ちじゃダメだなと思っているのですが、心拍見えるまでは本当に不安ですね😣
    不安を乗り越えて赤ちゃんが産まれているお母さんたちは本当にすごいと思います✨
    わたしもあんまり考えすぎず、次の通院を待ちたいと思います😊
    あおいさんありがとうございます!お話聞いてもらえて気持ちが少し落ち着きました!

• 9月18日
ぴょんママ

子宮内外同時妊娠の可能性ってことですかね?
確率はかなり低いみたいですがそのような場合もあるみたいですね🤔
友達が胎嚢も確認できたけどhcg値が高くてレントゲンで卵管にも影があるから子宮内外同時の可能性があるとなって緊急手術しましたが結局卵管の方は良性腫瘍で問題なく、無事元気な赤ちゃん産んでましたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    子宮内外同時妊娠ということもあるんですね💦
    無事に赤ちゃんが産まれたと聞いて安心しました😊
    状況はまだわからないのですが、あまり心配しすぎないようにしたいと思います!

• 9月18日