※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

兄弟どちらかがコロナ陽性なら症状がなくても休ませ、登園登校も不可。無症状でも同様。保険金は今月まで。症状がなくても休むとお金が出ない。夫の仕事にも影響。

兄弟どっちかがコロナ陽性なったら症状治まってても休み、そして元気な兄弟も登園登校不可なのいい加減きつくないですか😭?

元気なのに…運動会の練習だってあるのに今後運動会もあるのに。

そして無症状陽性でも登園不可って意味わからない。

元気なのに😭
こんなの小児科行きたくなくなりますよね。
無症状なら検査したもん負けですよ?

今月末までなら保険金入るけど10月からは保険金もなし😨
症状あれば休むのは当たり前ですが、無症状で元気で休まないといけないのに金は出ない😨

これ夫の仕事も大打撃ですよね。

コメント

はじめてのママリ

確かにしんどいですよね😿
うちの子も元気だったので辛かったです...
でも、登園させて広がって
学校自体お休みになった方が辛いし
うちからうつった子がもっとひどい症状になったら、、、ってことを考えるとそれもそれで辛いので
それを思い10日間頑張りました(笑)

• ぷりん

ぷりん

学校自体休みになったら行事も中止になり延期になるのでまだいいです😂

我が子だけで疲労困憊なので他人の子思いやれる優しさがすごいです😭

• 9月17日
ミッフィー

無症状でも感染力ゼロではないですからね😱
我が子のせいで感染してしまう子がいるかもって思ったら、家にいるのが正しいと思いますね💦

• ぷりん

ぷりん

ヒトメタやRSもゼロではないですが解熱後24時間経ってて症状が落ち着いていれば登園OKなのでその扱いになってほしいです😩

我が子だけで疲労困憊なので他人の子まで考えられるの凄いです🥺✨

• 9月17日