※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。母乳が増えたのでミルクをプラスしていましたが、飲ませすぎか悩んでいます。機嫌も悪いので心配です。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。

先月母乳を方乳5分ずつ測ってみると50ほどしか出ていなく出ていない状態と思い助産師さんと相談し毎回ミルク40-60をプラスしていました。

今日スケールをレンタルして測ってみると母乳が100-140ほど出ていました。
そこにミルクを40-60プラスしていました💦
体重は7キロ突破しています。

これは飲ませすぎでしょうか?💦
母乳をあげすぎると貧血になるのでミルクをプラスしていたので完母は考えていません。

てっきり出ていないと思い込んでいたのでこれからどうしたらいいか悩んでいます。
あげすぎの場合減らすのも大変だろうし。。

まだまだ2ヶ月だからか泣いて泣いて機嫌も良くありません。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

みは

母乳をあげすぎると貧血というのは、何の情報かわかりませんが気にしなくて良いのでは。と思います。
気になるのであれば、昼間は母乳、寝る前だけミルクとかにしてあげると良いかもです。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    私の書き方がややこしくてすみません💦
    私が貧血で倒れちゃうんです😭
    なので不安なためミルクをプラスしてる部分もあるんです。

• 9月17日
  • みは

みは

なるほどです!体重は十分あるので、母乳を飲ます時間を減らしてみるのはどうでしょう??

• 9月17日
  • ゆに

ゆに

方乳4分ずつとかですかね?😊
    大体母乳とミルクのトータルでどれぐらいを目指してあげれば良いのかがいまいちよくわからなくて🤔

• 9月17日
  • みは

みは

母乳がどれくらい出てるか見えないので、難しいですよね💦
    私も混合でしたが、母乳+ミルクのトータルがミルク缶に書いてある寮くらいになるように調整していました!
    あとは体重を確認しながらって感じでしたよ!

• 9月17日
  • ゆに

ゆに

みはさん先月の助産師訪問の時は方乳5分ずつで50でした。
    おっぱいの張る感じもなくて完ミ移行の為今日ベビースケールのレンタルが届き朝から測ってみたら方乳5分ずつで10:00が135
    13:30が100も出ていました😱
    知らずに毎回40-70ほど上げていたのでめちゃくちゃ上げていたんだと思います💦
    なのでどうしたものかと💦

• 9月17日