※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアトピーについて、薬から保湿剤に変えたら症状が悪化。改善策を知りたいです。

アトピーって完治するものですか?
1年ほど前から娘に症状が出始め、小児科、皮膚科何ヶ所か行ってみて最近良い病院とお薬に出会ってお肌がすごく綺麗になりました。
薬が効いたところで、一旦この薬辞めて保湿剤に切り替えてみましょうとなり、いま保湿剤のみなんですがすぐボロボロに戻ってしまいました😭
顔も赤くなってしまうので目立つしはやめに改善してあげたいです😭

コメント

deleted user

昔アトピーでした。顔にも出てたので、昔のアルバムなど見るとなかなか痛々しい姿です😅成長するにつれてマシになっていき、高校生くらいにはほぼ気にならないくらいになり、いまでは完治してます。

はじめてのママリ

小さい頃は膝や肘の内側などに湿疹がでたりして、その都度薬を塗っていました。
今は跡などもなく綺麗です🙆‍♀️
そのかわり花粉症はひどいですしほかにもアレルギーがあります😱
アレルギー体質そのものは治らないのでもしアトピーが出なくなったとしても、完治するというより症状の出方が変わる感じだと思います💦