※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児クラスに通うと、そこの幼稚園を目指している子が多いのでしょうか?保育園に通っていて未就園児クラスに通った経験のある方いますか?

未就園児クラスについてです。

こども園や幼稚園の未就園児クラスは年少から1号認定で通わせるのに優遇してくれるとこが多いですよね。

でも私は年少クラスからは働こうと思っていて保育園か2号認定でこども園かな、と思っています。

でもずっと家にいるのもな、と思い未就園児クラスを考えています。

未就園児クラスに通うのって、そこの幼稚園目指している子が多いのでしょうか?
保育園に通うって決めてて、未就園児クラスに通ってた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未就園児クラスの子は、なにか事情がない限りそのまま進級している印象です。

1号のままでも延長保育利用して働くこともできる場合がありますが無理そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2才児クラスではなく、月に1回、母子一緒のふれあい遊び程度なのですが、やはり幼稚園入園が主なのでしょうか?
    1号認定でも働いてる人いるんですね!
    でも夏休みとかが大変かな、と思いまして、、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域にもよるんだと思いますが、私の周りは 年少から希望の幼稚園に入園する為に そういうイベント?や未満児クラスから参加して早めに枠を確保してもらう って感じでした!
    でもそんな激戦区じゃないなら、ただ遊びに行ってるだけの人もいると思います☺️

私は保育園落ちてたところを、こども園の1号なら空いてると言われて入園して働いています🌸長期休みも預かり保育と言う形でお願いしてます!
    ただお盆休みと正月休みは1週間ほどありますが💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いずれは2号認定を考えていますか?それともこのまま1号認定で考えていますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ずっと2号でも希望し続けてます!でも全く入れないの1号でも入れてもらえてラッキーと思ってます笑

• 9月17日