※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
住まい

洗濯機の構造や、洗濯機の配管にお詳しい方(旦那さんが洗濯機の構造に詳…

洗濯機の構造や、洗濯機の配管にお詳しい方
(旦那さんが洗濯機の構造に詳しい方なども!)

教えて下さい🥲

先日Gが出ました。
機密性の高い家で、縁の下から虫が入る事はほぼなく、
窓はほとんど開けません。

Gの侵入経路が謎です。

エアコンの室外機から入ってくるらしいですが、
入居時(2月)に室外機の排水ドレンにストッキングを巻き、夏にストッキングが破けてない事を確認済みです。

2月の入居から夏時期に2回出没しており、
場所はどちらも洗濯機周り。

虫が入って来にくい設計(一軒家)になっているので、
考えられるのが洗濯機の配管経由で侵入。

洗濯機から繋がる配管がどうなっているのか分からないのですが、
洗濯機の配管を伝って侵入する事はありますか?

コメント

排水ホースの先はトラップ、その中は水なのでいくらあいつでも水の中は苦しいかなと思います。

大体の侵入は飲食店でバッグに張り付いてそのまま〜とか、玄関のドア開けた瞬間にササッとが多いそうです。洗濯機周りなら服についてたとかですかね‥

• kn.m

kn.m

やっぱりトラップあるんですね💦
    服やバッグについてたなんて考えたくないですね😭
    各所にコンバット?(擬似餌)を置いてあるんですが、侵入を防ぐのはなかなか難しいですね😭
    ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

洗濯機の配管は下水に繋がってますが、途中に排水トラップがあるので、下水から遡って侵入してくるのは難しいかなと思います。

段ボール等に産み付けられた卵がたまたま羽化した可能性はありませんか?
既に侵入された後なら、その辺の隙間で産卵した可能性もあります😭

• kn.m

kn.m

トラップあるんですね😭たまたま洗濯機の下で見つけただけで、
    別に侵入経路があるのかなあ🥲

やっぱりヤツの嫌いなハーブを洗濯機周辺と玄関に置いておこうかな😭

極力段ボールはすぐに資源の日に出すようにしてるんですが、
    どうしても溜まるまで待ってしまったり、飲料など段ボールのまましばらく家に置いておく事もあるので、
    どうしようもないですね😭

玄関からの侵入だと信じたいです😭

孵化したヤツなら、同じ時期に同じサイズのやつら出て来ますよね😭💦
    孵化してない事を祈るしかない😭😭😭

• 9月17日

一昨日くらいに保育園に、行こうと玄関のドアを開けたらやつに侵入されそうになり大慌てで殺虫剤かけました😭😭