※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
妊娠・出産

初マタの方がTAOという太鼓を主人と見に行く予定です。病院で確認を取ったが、先生はTAOを知らないようで不安です。赤ちゃんに影響がないか心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます‼︎
もうすぐ6ヶ月になる初マタですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
来月にTAOという太鼓を主人と見に行きます。
一応病院の先生に確認をとりました。
でも先生はTAO知らないみたいで…(.;゚;:д:;゚;.)

主人もネットで色々と調べてくれていますが赤ちゃんに影響がないかまだ不安なので、アドバイスを頂けたらと思います。

コメント

ママ★シングルマザー

太鼓がどう影響すると思ってるのかはわかりませんが、何も影響ないと思いますよ🎵

ystar

臨月ですが、つい先日、出身大学の吹奏楽団コンサートに行ってきました。もちろん、夫と両親についてきてもらいました。
CDなど外から聞こえる音は赤ちゃんにほとんど届いていないらしいので、胎教というよりは、私がリラックスするためと、私の楽しんでいるものを一緒に感じてもらいたいなぁというくらいの気持ちで行きました。

ちなみに、赤ちゃんに聞こえる音はお母さんの声だそうなので、ハミングしてあげるのが良いそうですよ。

コンサート楽しんで来てくださいね🎵

MOMO

大丈夫だと思いますよ♪
私もおとつい、ライブに行ってきました!
ただ無理をしないように辛いと思ったら座った方がいいです\(ˆoˆ)/

te81057

お返事ありがとうございます('∀`)
家族に大丈夫なの⁉︎と聞かれ不安になってしまって…

te81057

はい‼︎無理しない程度に楽しみたいと思います(◍•ᴗ•◍)

ママ★シングルマザー

振動とかですかね??
太鼓の舞台だし、暴れることはないでしょうから大丈夫ですね💕

te81057

そうなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良いこと聞きました‼︎
ありがとうございます♡