※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建て建てた時ステンレスのキッチンにした人に聞きたいです。ステンレ…

戸建て建てた時ステンレスのキッチンにした人に聞きたいです。
ステンレスのキッチンにして良かったーと今思えてますか?

私は今度建てる家のキッチンはステンレスを注文する予定です。
見た目的に人造大理石に惹かれますが、、、
でもやっぱり気楽なステンレスを選びました。
私はズボラなので。

コメント

はじめてのママリ

ステンレス楽でいいですよ👍
耐久性や手入れの楽さが助かってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんだか安心しました😮‍💨
    選択は間違ってなかったです😃
    お洒落な家の画像とかネットで見るとみんな白い天板で
    なんだか焦りを感じて😂

ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ

ステンレスにしました😊ショールームの方も真っ白な方すすめてくれましたがステンレスで良かったと思ってます😊
ガシガシ洗えるし、クレンザーとか漂白剤とか遠慮なく使えるし、料理研究家とか良く誰か招くなら見栄えも大事ですがそんなこともないし(*'ヮ'*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ステンレスの選択で良かったと改めて思えました😌
    最近家を建てる人、みんな
    人造大理石が多くてなんだか取り残されてるような変な
    不安感がありました💦
    ステンレスキッチン使ってる人のお話し聞けて嬉しいです😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い悪いは本人が決めることなので大丈夫です👌うちはLDK白多めですがステンレス浮かないように腰壁?少し高くて手元殆ど見えないです。なので水も跳ねないし、マイナス面ないです💪

• 9月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    自分が住むのだし、
    そしていろんな人の意見聞いても実際自分達以外の人に家の中を見てもらうことなんてそうそう無さそうですし😂
    自分が気にいるかどうかですよね!

私もLDKほとんど白でキッチンの腰壁かなり高めの
    キッチン天板から+30センチにしもらう予定です🤔
    キッチン隠したいです😌

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人に見てもらうための家ではないですからね😊インスタのキラキラした方々は写真載せる前提で家建ててるか、キラキラした家を手に入れたからいっぱい載せてるんだと思います。

フルフラットのオープンキッチン?ああいうのならステンレスより絶対人造大理石とかのがいいですよね。見せるためのキッチンて感じがします🤔

離乳食のときも思いましたが自分や家族が良ければそれでいいさ。です💪キッチンだけじゃなく家づくり色んなところでインスタ最初は参考にしましたが狭くなったり不便だったり、なので何が我が家に必要で優先か考えました。

我が家は天板の厚み含めて25cmくらいでした。天板とリビングの床が無垢で同じ色味なので統一感もありますよ😊

• 9月17日
  • ままり

ままり

インスタの素敵な内装の
    写真色々見すぎて、
    今の流行りの感じが頭に焼き付き、いつの間にか自分の好きな感じのインテリアさえわからなくなりました💦

白と薄いグレーの色合いでまとまってる部屋とか
    最近多いですよね。
    あれに影響されすぎでアクセントクロスグレー入れよう!と決めてました
    でも深掘りしてったら
    ネットに影響された上での判断だと気付きました。
    それ以来そうゆう部屋の画像見るとまたこのパターンかー!もう見飽きたー!笑
    と思うようになりました😀

私も見せるための家ではないです😌
    やはり自分の好きなもの、
    使い勝手、この2つで考えるべきですね🙂

天板とリビングの床色合わせるのまとまりが出ていいですね😊
    私はカップボード天板とリビングドアの色を全く同じにする予定です😀

少しずつ判断ポイントが狭まってきたのでいろんな仕様決めやすくなってきました😌
    色々お話しありがとうございます😊

• 9月17日
にゃんこ大戦争

住み始めて4年経ちますが、正直なところ、ありきたりすぎてちょっとつまらない感じはあります😂
最近、大理石のオシャレなキッチン多いですよね。
私が建てた時ももちろんあったんですが、工務店の担当者も、クリナップを入れたのでクリナップの店員さんも、「最近は大理石を選ぶ方多いですが、20年30年…と住んでいくことを考えると、流行りすたりのないステンレスがお勧めです」って言われて。
キッチン以外も、家は無難が一番!みたいな年配の男性の担当者だったのと、そもそもあまり予算をかけられなかったので、家の中ほとんど標準仕様の無難な家になってますが(笑)

私の実家が平成の始め頃に建てたんですが、その実家のキッチンもステンレスです。
20年以上前に建てたのでもちろん古いんですが、まだ建てて数年の我が家も同じようなキッチンなので、何だか古臭い感を感じちゃってます😅
お手入れは楽ですけどね😊

うちは建てたのギリギリ平成ですが、もう令和になったので、これから建てるなら平成仕様じゃなく今風のオシャレな商品を使ってみたいなぁなんて思ったりもします。