※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の寝る時間と授乳間隔について相談です。夜は1〜2回授乳し、まだ夜通し寝ることはありません。他の赤ちゃんはどうですか?

3ヶ月の男の子がいます。
この頃の赤ちゃんはどのくらい寝て、授乳間隔はどれくらいあきましたか?

うちは3〜4時間間隔でそのうちの2時間ずつくらい寝てしまうのですが寝過ぎですかね?
夜はだいたい1〜2回授乳します(>_<)

3ヶ月で夜は丸っと寝てくれるようになるってよく聞くんですが、うちはまだまだ先のようです(>_<)

皆さんはどんな感じですか?

コメント

AoSouママ

私も3ヶ月の男の子をもつママです♡
うちの子は大きいせいかすぐ欲しがります(つд⊂)
だいたい2時間おきです(;▽;)
よくて3時間とかあきますが…
お昼寝も自分が休みたいタイミングで寝かせてますよ(笑)
夜中はあまり起きず、6時くらいに欲しくて泣きますね(^^)

KAORImama

うちは2ヶ月ですが、昼間は同じく3〜4時間間隔。夜は5〜8時間寝ますw
食い気より眠気らしいのですが、成長も順調ですし大丈夫みたいです♡

ゆーすか

3ヶ月の女の子がいます!

うちは昼間は3時間ではあげるようにしてます♬飲んだ後、朝寝は約1時間、昼寝として2、3時間は寝ます!
夜は9時のおっぱいを最後に朝7時まで寝ます(o゚3゚b)b
完母なので、おっぱいガチガチです(笑)

1日5、6回の授乳なのですが、これから暑くなって脱水が強いので夜中1回は起こそうかなと思います(´ω`;)

みそちゃん

訳あって今は完ミですが4ヶ月くらいまで完母だったのですが夜間は1~2回ほど授乳してましたよ!
だいたいまとめて5時間くらいは寝てましたかね(*^^*)
日中はあいて3時間であかないと1時間とかで欲しがってました!
うちの子は7ヶ月目前のところで夜9時~朝7時か8時くらいまで授乳は1回もなしで寝るようになりました(*^ω^*)
人それぞれだと思うのでテキトーなことは言えませんがだんだん落ち着いてくると思うので寝不足かと思いますが無理しない程度で頑張ってください\(•̀ω•́)/♡♡

こうちゃんママ


食いしん坊なんですね(*^^*)
うちも大きめで一時間おっぱい吸ってる時ありますよ(*_*)
私もたまに寝たい時に寝かしつけちゃいます(笑)
夜中寝てくれるの羨ましいです(笑)

こうちゃんママ


2ヶ月でそんだけ寝てくれたら嬉しいですね(*^^*)
うちは2ヶ月の頃2時間寝たらいい方でした(笑)
寝る子は育つって感じですね(^^)

Somama

同じく3ヶ月です(^^)
完母です(^^)

うちの子は、2ヶ月〜、添い乳で寝て、11時間とか寝ます(^^;;
起きても4時間〜です(^^;;
11時間寝た日は、おっぱいが大変な事になってます( ̄▽ ̄)

こうちゃんママ


すごい理想なサイクルですね(^^)
私も完母なので夜中それだけ空いた時のおっぱい絶対痛いですよね(笑)
私たまに5時間空くのも痛いくらいです(笑)

夜中は何気に汗かいてたりするのでそれがいいかもですね(^ω^)

こうちゃんママ


似たような感じですね(^^)
徐々に夜中寝てくれるようになりますよね(>_<)
どうやったら夜寝てくれるかなーとか思ってましたが、寝る時が来れば寝てくれますよね!!
ありがとうございます❤︎

こうちゃんママ


11時間寝ると昼間はほとんど起きてますか?
私も完母なのでそれだけ空くの想像するだけでおっぱいが痛いです(笑)

Somama

昼間は、ほとんど起きてます(^^;;
朝寝を2時間位して、後は、10分位をチョコチョコとしてます(^^;;
そして、夕方からグズグズ始まり、17時半にはリビングで寝てしまい、18時半には寝室に連れてきて就寝って感じです(^^)
19時半で寝かしつけしてきたのに、最近になって、早まりました(;^_^A

こうちゃんママ


すごい理想なサイクルですね!!
夕方に寝ても朝まで寝てくれるのはすごいですね(^ω^)
うちは一人で寝てくれるのは一時間ももたないのでその点も羨ましいです(笑)