※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の年収1800万円で、月手取り約100万円の場合、養育費はいくらになるでしょうか?

養育費について質問させて下さい。
旦那の年収が1800万くらいの場合養育費はいくら取れますか?
月手取りだいたい100万ほどです。

コメント

ちくわ

はじめてのママリさんの収入にもよりますよ!
算定表見る限り20万以上は貰えそうですね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ表までありがとうございます!私は今は専業主婦ですが、離婚したらとりあえず下の子が小さいのでパートを探してゆくゆくはどこかでフルタイムで働けたらなと考えてます!

• 9月17日

養育費 シュミレーションで検索するとでてきます。

はじめてのママリさんの収入にもよります。
離婚したら働かないってことはないと思いますので、今働いてなくても、働いたらでおおよその年収で計算されます。

例えばですが、
はじめてのママリさんの年収100万
お子さん2人だと
294000円はもらえますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は専業主婦なので下の子が保育園には行ってないので、とりあえずパートを探して下の子もある程度保育園に慣れて、シングルでも生活が安定してきたらどこかフルタイムで働ける所を探そうかなと考えてます(><)
    30万+パート代があれば家族3人ならやって行けそうですね😣

• 9月17日

退会ユーザー

住んでる地域にもよりますし、養育費30万もらっていると児童扶養手当はもらえないと思いますが、
    贅沢しなければやっていけると思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養手当はもらえないですよね🥲地域的にも都会なので色々高いですが、今現在4人でも35万とかで生活出来てるので赤字にはならないかな…。貯金が今後どれだけ出来るか不安ですが、ストレスある毎日で生きて行くよりいいかなと思って頑張ります!

• 9月17日