※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの発送についてです。商品が売れたので、セブンに発送しにいっ…

メルカリの発送についてです。
商品が売れたので、セブンに発送しにいったのですが、160サイズを超えているので受付できませんと言われました。

160サイズって縦横高さの長さの合計ですよね??
帰宅して自分で測ってみたら何回測っても160cm以内です。めっちゃ余裕をもってはかっても155cmでした。

うちのメジャーがおかしいのか...
セブンのメジャーは特殊なのか...

同じような経験された方いますか?

そもそも大きいものをコンビニに持ち込むのも迷惑ですよね😭

コメント

はじめてのママリ

荷物を受付している以上セブンだけメジャーが特殊ということはありえないです。
単純に店員の測り方が間違っているか、重さがオーバーしてるかですね。

ただコンビニで大型の荷物出すのは迷惑というのは違いないです。
ただでさえ狭いバックスペースに運送業者が集荷に来るまでずっと置いておかないといけないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さは問題ないです!
    おっしゃる通りです😭明日は雨なので、できるだけ今日のうちに発送したくて近くのコンビニに行ってしまいました!今後大きいものは宅配業者に持って行くことにします

• 9月17日

同じ経験は無いのですが💦
160サイズの規定があってそれに当てはまらなったとかでしょうか🥺💦それかほんとに店員さんが適当に測ってたのか...
コンビニ発送では無くて宅配業者に持ち込みしてみては?🤔大きい荷物を送る時は私は宅配業者に持って行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配業者に持っていくことにします😭ありがとうございました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じ経験はないのですが、私なら時間変えて再度同じコンビニに行きます。

大きい荷物が迷惑だと思う店員もいるかもしれませんが、客からしたら知ったこっちゃないので、そこは無視します!

でも気になるなら、集荷がam11時ごろとpm5時ごろなのでその30分前とかなら比較的邪魔にならないかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集荷の時間、大変参考になりました!ありがとうございます!
    家で測っても160以内なので、本当に同じコンビニに持って行きたい気持ちです😭

• 9月17日
yuzu

私も以前7kgほどで100サイズのをコンビニから発送しましたが、少し重くて大きいですが、すみません。と一言そえて発送しました😅
たぶん迷惑だったかなーと、、、😅

ヤマトの営業所のほうが確実なので私なら営業所に持ってっちゃいますね😅
それか雨が嫌ならヤマトの営業所の外にあるPUDOから発送するか、、、
PUDOあるところとないところありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PUDOステーションは近くにいっぱいあるのですが、今回はサイズ的に無理です😭
    ヤマトの営業所は車で行かないといけない距離なのですが、行ってきました。
    160で発送できました。

• 9月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そのサイズって持っていくの面倒かと思うので集荷もオススメです。
100円掛かりますが、手間が減って楽でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集荷って100円なんですか!?利用すればよかったです!

• 9月17日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確かネコポス以外は集荷来てくれるから特に大きいものは助かりますよ👍

• 9月17日