※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
子育て・グッズ

ミルクを飲む際に嫌がり、寝ない赤ちゃん。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ここ数日続けてミルクを飲む際、初めはごくごく飲むのに、とちゅから唸って暴れて嫌がります。おっぱい拒否で、新生児期から完ミ(今は120ml)で育てています。
お腹いっぱいなのかな?と飲んだ量を見ても40〜60しか飲んでいなくて、その後またミルクを欲しがる仕草をするので、哺乳瓶を当てるも、少し飲んでは再度暴れて飲まないってことが続いています…。。。

飲ませる角度やゲップ、室温、オムツなど思い当たることを全部やっているのですが、それでも機嫌はなおらず、眠いのかな?と思いそのまま寝かせつけようとするもやっぱりお腹が空いているのか、泣いてミルクを欲しがります。もちろんあげるも暴れたおしのエンドレス😇

全然寝てくれないし、飲んでくれないし、少し放置するもギャン泣きで顔を真っ赤にするので自分の休む暇なく、泣き声を聞くたび胃がキリキリして吐き気までするようになりました…。。。。。

同じような体験、また似た体験がある方いますか…???
対処法?など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

我が子達はそういう時は眠いだけでした!だから中断して寝かしつけに専念させてます🥺

  • moimoi

    moimoi

    なるほど!また同じことがあったら試してみます😭

    • 9月17日
たろ💚

便秘だったりしないですか😭?便秘でお腹が苦しいとミルクもあまり飲めなくてぐずりやすかったです💦

  • moimoi

    moimoi

    それがすごい快便なんです😭一回量も多くて、便秘気味な私からすると羨ましいぐらいです笑💦

    • 9月17日
  • たろ💚

    たろ💚

    そうするともしかしたらちゅぱちゅぱ吸いながら寝入りたい子なのかもしれないですね😳吸いながら寝たいけどミルクはいらん!みたいな😂
    おしゃぶりに挑戦してみたら意外とすっと寝てくれるかもしれないですよ😊❤️

    すでに試していたらすみません😱

    • 9月17日
あい

うちの子の場合は哺乳瓶の乳首のサイズが小さくなった、便秘とかがありました🤔

  • moimoi

    moimoi

    乳首のサイズは気にしてなかったです💦ワンサイズアップさせてみます🙌

    • 9月17日
rei..♡

うちの子も同じ感じです🤔
混合にしていますが、ミルク飲む際に泣き出したり身体よじらしたりして嫌がったりしてます💦💦
お腹が苦しいのかとゲップさせてみたり、オムツ見たり、室温見たりとしましたが
だいたい眠いことが多い気がします😅😅
私の場合タオルなどで包んでしまいますが、そのまま抱っこしてあげると寝てしまいます🥹毎回同じとも限らないですが、縦抱きすると泣くのは落ち着いたりしました。
寝てくれない、飲んでくれない、ギャン泣きのエンドレスは産後の母の心身にきますよね🥲毎日育児おつかれさまです。