※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
雑談・つぶやき

今日、9月16日(金)ついに………子どもがトイレでうんちできましたー!💩オム…

つぶやきです。
今日、9月16日(金)ついに………

子どもがトイレでうんちできましたー!!💩
オムツがだんだん少なくなっていって
「オムツなくなったらトイレかおまるでうんちするんだよ」と伝えていたので
本人も少しずつ覚悟ができていたのか
少し嫌がりましたが、トイレで頑張ってくれました😭😭

3歳の時は「4歳になったらトイレでうんちする」と言い、
4歳になったら「5歳になったら…」と伸びていき
しまいには「小学生になったら…」と言っていたので

めちゃくちゃ内心焦ってたけど…
良かったー😂💦笑
これからも継続して抵抗なくトイレ行ってくれるかなー😭

コメント

もやし🔰

えらい!すごい!息子さん、よく頑張りましたね!!
小麦さんもきっと、急かさず待ってあげたんですね。私も将来、見習って息子のペースに合わせようと思います!!!

きっと今日のことが成功体験となって、もし次回できなくても次につながりますよ❤️がんばれー!

え😳おとといくらいに私がした投稿とほば一緒なので私の投稿がまた再度あがったのかと思いました🤣

うちも4歳の息子が先日初めてトイレでうんちできたのですが、4歳になったら….5歳になったら…のくだりが一緒すぎて🤣🤣🤣

いつかできる日が来ると分かってるし待とうと決めても内心焦りまくりですよね🤣

うちは一回目でとても自信ついたようで、家族全員でお祝いして、保育園の先生にも褒めてもらっておトイレで継続できてます✨