※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が寝るのを嫌がり、遊びたがって全然寝てくれません。同じ経験の方、寝る方法についてアドバイスをお願いします。

最近2歳9ヶ月の上の子が寝るのを嫌がり、寝室に行くと「起きたい!眠くない!遊びたい!」と言って部屋から出ようとしてしまいます。
ママは眠いからねんねするけど、○○くんは遊んでていいよ〜と言って横になっても、ママ眠くない!起きて!と怒って起こされます。寝たフリし続けたとしてもギャン泣きです。

今も「パパと遊ぶ!」と言って寝室を出て、たった今帰ってきたパパを困らせています😰
昨日もそんな感じで結局寝たのが23時過ぎ。。

平日は保育園もあるし、朝は眠そうだし、早く寝かせたいのに本人は遊びたがって全然寝てくれません💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どうしたら寝る気になってくれるでしょうか。

コメント

ゆち

保育園の帰りにスーパーとか服屋とか、子供がいても行ける所に行って沢山歩かせて、疲れさせてから帰ってます😂
あとはご飯を沢山たべさせてます!
するとケロッと寝ることが増えました😌

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    普段保育園の帰り寄り道して沢山歩いてるんですけどね〜😰
    ご飯は最近イヤイヤ期+食べムラであんまり食べなくなっちゃいました💦

• 9月16日