※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりの症状で苦しんでいる女性が、仕事や報告について悩んでいます。

5w1d

これがつわり??胃液が上がってくるってこの事か!!

ずっと胃がムカムカしていてスッキリしない日が続いていて、今日はとうとう食べれない。食べたら吐く症状が出ました。
せっかく新米炊いたのにまともに食べれず、せっかく食べたのに吐いてしまった…
寝ててもダメ。起きててもダメ。で今後もっと酷くなるのかと思うと恐ろしいですね😫
今日食べれたのそれだけだから、空っぽで今後も続くならせめて栄養補給程度でも何かお腹に入れなきゃ!
台風が近いからか偏頭痛も起きて、更に吐き気が増長。。
つわり中食べやすかったよ!とか何かあれば教えてください💦

トイレの目の前に寝床作って対策。。
旦那は夜勤だし、1人だし不安だし

なんせはじめての事で、この数日の体調の変化に戸惑いしかありません💦
明日は仕事だけど、こんな感じだったら仕事にならないからお休みしようと思っています。。
まだ5週目だし職場への報告はまだ出来ていないからなんで言おう。。
不妊治療クリニックを卒業したら報告しようと思ってたからタイミング的に2〜3週間は温めておくつもりだったのに、仕事にならない程の吐き気がある状態でいつ欠勤になるか分からなければ流産のリスクがある事を前提に前倒しで報告するのもありなんでしょうか。。

コメント

つわり辛いですよね😭
私はリンゴジュース、アクエリアス、フルーツゼリー、アイスクリームが食べやすかったです!
ご飯系は基本しんどかったのですが、なぜかコンビニのおにぎりはまだ食べやすくてよく旦那に買ってきてもらって食べてました🍙
ピークすぎたけどまだつわり終わりきってないなの時期はマックのポテトも食べれました👏🏻

• ちぃ

ちぃ

サッパリした飲み物は良さそうですね!
    おにぎりも冷たい🍙からですかねぇ…わたしも挑戦してみます!
    私は今のところ食べ物見るだけで少し気分悪くなります。
    食べやすいもの探さないと何も固形物食べれないのも良くないですよね。
    ありがとうございました😊

• 9月17日
ニーチェ先生

私は1人目はマックのポテトとプチトマト
2人目は生野菜、サラダとか野菜スティックとかなら食べれました!
ですがトマトは食べれず……
あと申し訳程度にウィダーインゼリーみたいなやつ!

仕事にならないほどつわりが酷ければなるべく早めに伝えた方がいいかな……とは思いますが、万が一流産してしまった時の気まずさやばいですよね……ごく一部の上司のみに初期なのでこれからどうなるかわかりませんが……とか一言付け加えて報告?がいいかなぁと思います!

• ちぃ

ちぃ

1人目と2人目で少し変化があったんですね!
    家にいる日は吐いても何でも良いんですけど、仕事の時は困るのでお弁当とか迷います💦
    サッパリと喉越し良いものからチャレンジしてみようと思います(*^^*)
    以前、心拍確認後に報告して流産しておりすでに気まずいのです。だから今回は出来るだけ引っ張って報告しようと思ってたら前回の妊娠時には無かったつわりが酷くて…迷惑かけるのが目に見えてるなら早かろうが言わなきゃですよね💦
    アドバイスありがとうございました♪

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

まさに今、食べづわり中です😭

ポン酢をかけた豆腐、キレートレモンのクエン酸2700というゼリーが救い飯です!!

お互い乗り越えましょうね😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます♪
    私はなんせはじめての事で自分が何つわりなのかもまだ理解出来てきません😫
    とにかくゲップが止まらず、これお腹いっぱいだったら吐くなーって感じで食べても食べなくても気分悪いのは変わらずです。
    もう少し周期が進んだらわかってくるんですかね笑
    キレートレモンは今まさに試してて、これはいい!!となった品です(*^^*)
    いつか終わるものなので乗り越えましょう!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと食べづわりですね〜😭あとげっぷ悪阻ですかね??
    そのまんまレモンっていうお菓子も今食べてみたらわりと良きです✨🥹
    わたしは去年は1ヶ月で治ったので、今回もそうでありますようにと願っています😭
    しんどいけど、頑張りましょう✨

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね。。食べつわりだけは嫌だったのに😭
    どんどん太っちゃう泣
    1カ月…🌀普段ならあっという間ですけど、妊娠中でつわり期間は何とも長いですね💦
    赤ちゃんがちゃんと育っていければ何でも良いけど、我慢できる程度で済めばよいなぁ。。と切実です🥲
    みんな通る道だし、頑張ります🙏

• 9月18日
ゆーとママ

私、今回の妊娠で悪阻になってしまい1ヶ月半仕事休んでました。そして、上の子の育児もままならず実母を召喚してなんとか生き延びれました。ほんと無理しないほうがいいですよ💦
私もいまだに食べ物迷子なのですが、ポカリと午後の紅茶ストレートとコーラはなぜか飲めました。食べ物はごめんなさいですが、未だに不明です😅口の中が常に苦かったり変な感じがずっとあるので…。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    家にいると気持ち悪くて、ずっとゲップが止まらずいつ吐くか不安でしたが、なぜか職場では悪阻消えた?!ってくらい元気で笑
    吐けない!って気合い入るからですかね💦
    その分、タイムカード切った瞬間からどっと具合悪くなって😂
    お母様有難いですね★
    10月頭には職場にま報告してしまおうと思うので体調見ながら私もお休み貰おうと思っています。
    その際は傷病手当てとか貰えたんですか??
    私は今のところコンビニの冷たいおにぎりとシジミの味噌汁、フルーツで生きてます!少しくらい痩せて丁度いいので、皆様に教えてもらった食材にも挑戦しつつ食べれるもの探さなきゃですね🥲

• 9月24日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

職場いるとアドレナリン出て元気なりますよねー
    私も復帰したらお昼ご飯とか社食なんですけど1人前食べられないのに普通に食べられましたもん笑
    有休足りなくて欠勤になった時があるので傷病手当は申請します。
    私は上の子で10kg、今回7kg減りました😅
    食べられる物を食べられる時に食べて頑張りましょー

• 9月24日