※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
雑談・つぶやき

今日保育園で敬老の日の制作を貰ってきました。娘が私と旦那に上げる!っ…

今日保育園で敬老の日の制作を貰ってきました。
娘が私と旦那に上げる!って言ってくれたのですが、、。
それ、おじぃちゃん、おばぁーちゃんのプレゼントだよね??と聞きました。
娘が先生がおじぃちゃんでもおばぁちゃんでも誰にでもあげていいよ!って言ってたよー!って言ってたので有り難く頂きました。
後から深く話を聞いてみると、おじぃちゃんとおばぁーちゃんいないって言ったみたいでした😅
ちょっと複雑だけど?私達にプレゼントしたかったみたいで凄く嬉しかったです😆

帰って来てからおじぃちゃん、おばぁーちゃんのプレゼントは一緒に作りました😁

コメント

うちの子も今日持ってきました😊
いつもありがとうって渡すんだよ〜
でも〇〇ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん
いないよね〜って🙄
普段ジジ、ババ、じいじ、ばあば
って呼んでるからおじいちゃん、
おばあちゃんが誰かわかってませんでした😂

• マミー

マミー

うちも、じぃじぃ、マミーっ、ばぁばぁって呼んでます😅
    呼び方も違うから分かってないのかと思って、実はおじぃちゃん、おばぁちゃんだったんだよ😁
    って説明したのですが、、私と旦那にあげる!って泣きそうになってたので貰いました😆

• 9月16日

うちの子達は2個ずつ持って帰ってきました!1つは近くに住む私の母に、もう一つは義実家かと思いきや、可愛くできたから家に飾る!!と😅
義実家のは無くなりました🤣

• マミー

マミー

園によっては2個作れるんですね♪
    お家に飾る!って嬉しいですよね🥰
    義理実家 笑
    うちは存在忘れてました🤣

• 9月17日