※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

兄弟って話し方似ますか?保育園で年子の息子たちの話し方が一緒ですね☺️…

兄弟って話し方似ますか?
保育園で年子の息子たちの話し方が一緒ですね☺️と先生に言われました。
2歳と4歳です。
私が県外出身なので息子たちのイントネーションとか、ちょっとこちらの方言とは違う方言が出てるのかな?とか思いましたが、私は子供たちになぜか標準語で話してしまってます😅なので子供たちは標準語のような気がしますが…

所々で私の方言が出てるんですかね?笑
けど4歳の上の子はこちらの方言たまに言ってますけどね?

コメント

さ🦖

イントネーションもあると思いますが
話の節とかが似てるのかな⁇と思います‼︎
私は兄がいますが、顔だけでなく
話し方とかも似てると言われます‼︎

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    言葉遅いし発達もゆっくりなので、そのせいで特徴的なのかな?とかマイナスなことも考えてしまいました😅

    お兄さんと話し方似てると言われるんですね!
    そういえ方もいるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    たぶんそういう事では、ないと思います‼︎

    兄弟姉妹ですから
    どこか話し方の雰囲気とかが
    似てるんだと思います‼︎

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうですよね😅言い方も楽しそうに言ってたので💦
    考えすぎですね!💦

    • 9月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    楽しそうに言っていたのなら
    なおさら、違うかと思いますよ😅

    • 9月16日
もも

うちの子たちは話し方似てます😂
言葉の伸ばし方や笑い方そっくりです🤣
二人でずっと喋ってるので似ててもおかしくはないとは思ってます😌笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    笑方まで?!
    年子や年子に近い2歳差とかだと、いつも家で一緒に遊んでる&同じ所にいて同じことしてるから似てくるんですかね?

    • 9月16日
  • もも

    もも

    声まで似てたらどっちかわからないレベルで笑い方はそっくりです🤣
    下の子はやっぱり上の子を見て育ってる感じがあるので似てくるのなかぁと思います😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そんなに笑い方も似てるんですね!🥺可愛いですね😍
    なるほど、やっぱり上の影響受けますよね😅
    ありがとうございます😊

    • 9月16日