※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

運動会後にスイミングに行かせるか悩んでいます。水慣れレベルが異なります。どうしたらいいでしょうか?

運動会が午前中にあって、
コロナ対策で入れ替え制で1時間弱なんですが
そんな日は午後からスイミング行かせますか?
短時間とはいえ、初めての運動会だし疲れるかな?と…

平日の、仲が良い子が通ってる日に振り替えようと思いましたが、その子の時間のグループは小さい子ばかりで水慣れ程度で10人くらい。

うちの子が通ってる時間はほぼ年中さん?でうちの子含め皆んな水に顔つけられるのでレッスン内容も少し進んでます。人数は7〜8人?とか平日より少ないです。

この状況ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の本人の疲れ具合にもよりますが、運動会って事で普通の日よりイレギュラーな事かもしれないけど、1時間ならいつもの保育時間より短いし、私はプール行かせます。
通常なら幼稚園?保育園?終わった後に行かせるてるんですよね?
逆に水慣れ程度の日に振替するくらいなら、振替しないで休ませます。

• ままり

ままり

そうなんです、イレギュラーな事だけど1時間なんです😅
    午後行く予定にしてみます!

• 9月16日

ぜんぜん行かせますよー!
午前保育の感覚ですね。
ただ、祖父母がくるとか
運動会以外に特別な幼児があるなら、振り替えるかもです。

• ままり

ままり

実家遠くて私と夫しか行かないし、午後も予定ありません😂
    予定通り行ってみます!

• 9月16日