※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

主人にイライラします😩うちには今9ヶ月の子がいます。私は専業主婦だし…

主人にイライラします😩
うちには今9ヶ月の子がいます。
私は専業主婦だし、多分主人にイライラしている事がおかしいと思うんですが。最近主人の仕事が忙しく、帰りが夜の9時半〜10時ぐらいになります。

家事は大体全部私がやっていて、夜の授乳も私がやっています。子供と同じ8時ぐらいに寝る方もいらっしゃると思うのですが、私の要領が悪く子供が寝てから夕飯の準備をして主人が帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入って11時すぎに寝る感じです。
洗い物は主人がやったりやらなかったりです。
たまに私がダウンしていると、お弁当を買ってきてくれたりします。仕事が忙しくなる前は、ご飯を作ってくれる事もありました。だから献身的な旦那だとは思うし、周りからもそう思われています。

ただでも子供がいる以上仕方ないとは思うのですが、眠たいし、生理中なんかは体もしんどいし必死です。
けど、主人に土日休みも眠たい眠たいと言われて、お風呂に入れてはくれるものの、最近はもう暇さえあればゴロゴロしています。でも何か、私からしたら、仕事していた時の方が楽だったなぁ。。という気持ちがあって。
何かずっと夜起きてやってるのに、眠いと言われるのが腹が立ってきます。でも多分他の旦那よりは良いのもわかっているし、子供を産んだのだから当たり前でしょ。とも思います。

何か睡眠不足のままで、ストレスのやり場もなく、このままイライラしつづける母親になるのも嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。一時保育も知らない人に預ける勇気がなく、今に至ります。
皆さんどう息抜きをされているのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

休みの日は眠いとか言われても知らんがな状態です笑
こっちも寝不足です☺️
ってことで夫に預けて息抜きしてます笑
そうでもしないとやってられないので😇

🩷

正直ほかの旦那よりやってるとは思わないです😭💦
読む限りお弁当買ってきて、子供のお風呂入れてるだけですよね😳
仕事忙しくて平日は何もしないのは仕方ないけど、休みの日はやれるだろ!と思います、、
一時保育も慣らしからすれば子供も親も安心出来ませんかね😊?
旦那さんに預けて息抜きするのが1番です!!母親の大変さも分かりますしね!!

はじめてのママリ

夜の授乳はおっぱいですか?ミルクにしたら楽ですよ☺️3ヶ月から夜通し寝るようになったので今は夜間の授乳なくなりましたが、ミルクにしてました🍼
ご飯は息子が昼寝してる時に作るので13時とかに作っちゃってます😂笑
それから、生理中は私も身体がしんどかったので超低用量ピルを飲むようにしました💊
働いてる方が楽なら保育園預けて働くのも全然アリだと思います😊

• しろくま

しろくま

ありがとうございます。
    3ヶ月からずっとミルクなんですけど、うちの夜通しが20時から2時ぐらいまでで大人が寝る時間には起きてしまう感じなんです💧支援センターの方にもそれは相談したんですけど、個性ですね。って感じで。。
    仕事の事は色々事情があり、悩んでる部分もありで、保育園もすぐには預けられなくて😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、私も専業主婦で、平日、家事と育児やるから、土日は育児やってね!といってます😂
    こっちは平日、家事もやって育児もやってるけど、そっちは平日仕事だけでいいなーって言います😂
    そしたら、疲れたとか言わなくなりました!笑

• 9月16日
ママリ

うちの夫も眠いとか疲れたとか言います。
夜勤をやっていて、夜勤明けなんかは仕方がないなと思うのですが、明けで出かけたりすると、そんなんだから疲れが取れないんだよってイライラします。
私は24時間家事と育児やってるし私も疲れてるし眠たいよ?っていつも言います。
この日は見てて欲しいとあらかじめ言っておいて、整体行ったり買い物行ったりしてます。

みぃ

専業主婦だから家事育児一人でやるのが当たり前ではないです😂

そりゃ全くなにもしない旦那さんも居るだろうけど全然良くやってる方ではないです😂
全くやらない人よりはマシレベルです😅

そして子供を産んだ側に全責任があるわけではなく子供を作った夫婦二人に平等に子供を育てる責任があります😄

ダラダラしてたら子供上に乗せますよ🤣

預けて買い物も行くし、お風呂も離乳食もやってもらいます😊
たしかに毎日10時まで仕事してたら大変だとは思いますが、子供が遊んでくれるのも夜間授乳も今だけなので夫婦で乗り切るべきだと思います😁