※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

新生児や小さい子の寝かしつけ方法について相談です。授乳後に泣いてしまい、繰り返し起きる状況です。起きていても自分で寝れるといいのですが。

新生児や小さい子の寝かしつけどうやってますか?
授乳して寝落ちして置いたら泣きます😫成功するまでその繰り返しです、、
起きててもそのまま自分で寝れればいいのですが😣

コメント

りり

新生児の頃はおくるみに巻いてました。巻いても泣いたらそのまま抱っこして寝たらそのまま下ろしてました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

巻いたのがバレたら手足をばたつかせて泣くんです( ; ; )

• 9月16日
  • りり

りり

まだ暑かったりするのとママの抱っこが心地いいんですね😂
    うちは最終奥義、おしゃぶりもさせました🤣

• 9月16日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりおしゃぶりですか!ありがとうございました😊

• 9月17日
まよ

新生児の頃から寝乳してました😅なので抱っこして授乳してるお母さまえらい!!👏
母乳であれば哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか?
少し大きくなってからはミルクあげて横にして横でずっと歌歌ったり手握ったりテキトーにしてました🫣
参考にもならない感じで申し訳ないです💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寝乳は、添い寝ですか?
    添い乳でもいいのですが、上の子が添い乳しないと寝れなくなり、断乳がすごく大変だったので恐怖で💧

• 9月16日
  • まよ

まよ

添い寝でしたが、基本寝たらそお〜っと離れちゃってます😅
    離れるのも難しい感じですか?

• 9月16日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

添い乳しておくるみで包んだら大丈夫かもです🥺でも、ベビーベッドなんです😂

• 9月16日

おしゃぶりは考えていませんか?😩
私も2人同時の寝かしつけが上手くできず、上の子も寝かしつけなきゃいけないので泣かれると困ることもあり、おしゃぶりに頼ってしまいました…🫠
月齢が少し進んでからはおしゃぶりは卒業し、添い乳にしました🤣🤣🤣
あとはスワドルアップがよく寝てくれるって聞きます💓

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

おしゃぶりは、歯並びの事や卒業するのが大変と聞くので😓
    添い乳しないと寝ない子になりませんでしたか?上の子は添い乳でもしていたのですが、添い乳したら夜何回も起きる子になりました🥺
    スワドルアップ持ってますが、今はバスタオルで巻いてます😊

• 9月16日

退会ユーザー

うちも歯並びが心配なのと、卒業するの大変って聞いたので歯が生え始める前と完全に依存する前に辞めましたよ〜🥺
    うちの子は添い乳して寝かせたらそのまま朝まで寝てました🥹
    やっぱりその子の体質もあるんねすかね🥲
    ほんと大変ですよね☹️☹️

• 9月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

添い乳で朝までって助かりますね💕添い乳辞める一歳すぎまで何回も起きてました😓

• 9月17日
リコ

スワドルアップめっちゃ良かったです〜
寝ないときはスワドルアップに入れてスモルビで抱っこして寝かしつけ、最近は授乳した後スワドルアップに入れてたら寝落ちしてることが増えました😁

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

スワドルアップ着たことがバレて泣きませんか?

• 9月16日