※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

おんぶで自転車は交通法違反ではないが、見かけたらどう思いますか?子供乗せ自転車は2歳過ぎてからがいいかな〜と考えていました。

おんぶで自転車

おんぶで自転車は交通法違反ではないのですが、実際見かけたらどう思いますか?
常識のないママだな〜とおもいますかね?

子供乗せ自転車の購入は2歳過ぎてからがいいかな〜と考えていました。

コメント

ちの

うちの地域は抱っこで自転車の人かなりいるので、
おんぶの人見たらちゃんとしてるな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

2歳だと後ろに乗せても安心そうですもんね〜
ウチは一歳なりたてくらいで買ったので、前子乗せにしました😃ひとりっ子さんの場合、長期的に考えたら後ろ乗せの方が便利ですもんね😊🌸
普通の自転車でおんぶ走行、大変かもしれませんが、、やってみてイイと思います!あまりにキツかったら少し早めの購入を考えても遅くないですし🍀

りん

違反ではないので常識ないなーとは思わないですがヒヤヒヤするのではさ自分はやらないです💦

ひみ

おんぶで自転車乗ってました!抱っこの方が怖いです💦

はじめてのママリ🔰

常識ないとは思いません。
抱っこよりマシかなと思います。
1歳過ぎているなら前乗せに座らせればいいのになーとは思います。

はじめてのママリ

抱っこで自転車の人を見かけることの方が多いので、「そうよね!やっぱり(正しいのは)おんぶよね!」って思います😊

私は一人っ子予定でできれば後ろ乗せを買いたかったので、1歳10ヶ月まで買うの我慢して後ろ乗せを買いました✨(2歳〜が推奨なのでまぁ自己責任ということで😅)
それまではベビーカーと手繋ぎ歩きでどうにか乗り切りましたが、、自転車乗せるなら(前乗せシートでないなら)おんぶ1択になるので、おんぶが常識ないとは思わないです😊
でも2歳手前ごろになるとおんぶでも重そうで大変そうな印象ですね🤔

ぱや

まとめての返信ですみません、みなさんありがとうございます!! 試しに一度やってみます。怖かったら早めの購入を考えてみようと思います。

3-613&7-113

なんとも思わないです。自分がやる前は、「赤ちゃんおんぶして乗せて、不安じゃないのかな?(転倒とか恐くないのかな?)」て思う程度でした。

が、下の子が自転車乗せるとギャン泣きで乗ってる間中泣いててうるさくて…。思い切っておんぶで自転車やったら、楽でした。念の為、スピード出さずゆっくり走行してます。