※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

33歳旦那の転職について勤務時間…9時〜20時→8時〜17時全国転勤あり→転…

33歳旦那の転職について

勤務時間…9時〜20時→8時〜17時
全国転勤あり→転勤なし
営業職→倉庫の仕事
年収420万→年収390万


現在持ち家で転勤になれば単身赴任です
子どもが中学生になるまで単身赴任手当が出ません

残業ありきの会社から全く残業のない会社への転職は魅力的だなと思ってます
でも年収が下がることに🤢🤢🤢
残業ない分下がるのは仕方ないかなとも思いますが

みなさんどう思いますか😭?
本人は今の会社でとてもストレスを感じてるらしいです…
知り合いにうちにこないかと声をかけられたそうです
今の会社は8年目です

コメント

ママリ

旦那さんしんどいんですよね?
であれば転職したほうがいいんじゃないでしょうか…。
うつとか神経やられるよりいいと思います!
転勤の心配もないし、定時で帰ってくるとかありがたいじゃないですか!
下がると言っても30万くらいですし、それなら主さんが今専業ならパート始めればすぐ補えるし、もう既に働いてるとしたら節約とかでなんとかなるんじゃないでしょうかね?

無理して働いて体や心壊す方が元も子もないかなと。
精神やられると、本当大変です。
本人もだけど、周りも。ぶっちゃけ周りの方がしんどい気もします。
次の職も目処がついてるなら、私なら転職させますね。

  • P

    P

    ありがとうございます!
    今専業で、子どもが幼稚園に行ったらパートしようと思ってます。
    本人は毎日ストレスだーと言って帰ってきます😂そうですよね、身体が資本ですもんね…

    • 9月16日
ままり

お子さんは今後も1人だけですか?
現在の420万で生活は余裕ですか?
それにもよりけりかなぁと😥

33歳で年収390万だと私は正直キツいし将来が見えないのでなしです。
貯金も旅行も出来ないなぁと😥
ただその場しのぎで生きてくことに精一杯になりそうなので😭
ただ家庭と住む場所によっては余裕な場合もありますし、それによる気がします!

  • P

    P

    子どもはもう1人ほしいと思ってます!
    余裕はないですね、赤字の月もあります。
    これ以上年収下がるのきついですよね😭

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    子供もう1人ほしくて
    現在既に余裕なく赤字の月もあるなら、その転職は絶対させないです。
    8年目で420万も結構安いので
    転職自体は駄目とは思わないので他の会社を探してみるという方法がいいのかなぁとも思います😭

    • 9月16日
  • P

    P

    ありがとうございます😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

主人も同じく33歳です。
33歳での転職ですと、正直最後の転職活動かな?と思います。
(仮に定年まで働くとした場合のキャリアアップ等を考えて。また40歳になったら途端に転職の条件が厳しくなるので)
ご年収が今より下がるのはかなり気になります。更に単身赴任(手当なし)とのことなので、出費が増えます。
ご年収の上がり方はどうなんでしょうか?
それなりの上がり幅があるのなら良いかと思いました。

私も営業職でしたので仕事がおつらい気持ちが大変分かります。
大変失礼な言い方ですが営業職でインセンティブが入りご年収420万円、勤続8年目ということでしたら、
成績もよくないのかと推察いたしました。
なので転職は賛成ですが「お知り合い」からの声かけはイマイチだと思います。
雇用条件何があるかわからないですし、いざ辞める時辞めにくいので…💦

  • P

    P

    ありがとうございます!
    年収はほぼ変わってないですね…
    インセンティブはありません。個人の成績の良し悪しで給料は変わらない会社です。
    イマイチですかねえ…

    • 9月16日
はじめてのママリ

転職コンサルです。
なぜ倉庫の仕事なのでしょうか。営業から離れたい気持ちが強いのでしょうか。営業といっても個人、法人など種類もありますし、個人で数字を追う、チームや組織で数字を追うなど予算や目標の追い方も変わってきます。倉庫の仕事が具体的に何を指すのかわかりませんが、次にも転職する時、選択肢が大幅に減ります。慎重に検討した方がいいですよ。

  • P

    P

    知り合いに声をかけられました。
    そうですね、ありがとうございます!

    • 9月16日