※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が指示に応じるか不安。指差しで要求や発見を示すが、外出時は無視。指示が通っているか心配。家では一部指示に応じるが、外では他に興味が。要注意か。

1歳半で発語なしで指差しは要求と発見のみです。
指示が通れば大丈夫とたまに聞きますが、指示が通るってどんなことですか?

オムツポイして
パパにどうぞして
お茶持ってきて
いただきますは?

はだいたいできます。

あとは超気まぐれで…
くっくどれ?では滅多に指差ししませんが、調子がよいとあった!と指差して自分で履く真似します。履けはしません?

親の指差しした方はかろうじて見るので、音楽かけてと言ってプレイヤーを指差すと紐引いてくれたりはします。

でもそのほかは無理です。
〇〇持ってきても。〇〇がお茶ぐらいしか理解して無いので探してますがわからずなんか適当ななんか持ってきたりします。

この程度でも指示は通ってるのでしょうか??
ちなみに一歩家の外に出たら、全く指示は通りません。
名前呼んでも無視です。
1歳半検診ではなーんにもやらなくて、視覚優位だから外では他に興味がいっちゃうんだねと言われました

コメント

nakigank^^

好奇心旺盛だから外ではあっち行きたいこっち行きたいとか、あれなんだろうとか頭でいっぱい考えてるんではないですかね!

それくらいの指示通るなら大丈夫だと思います。
長男もそれくらいしか無理でした。😊

deleted user

しっかり指示通ってると思います🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
指示は通ってそうで安心しましたが、発語等はもう少し様子みようとおもいます

いくみ

指示は通ってると思いますよ😊

読ませていただく限りは、よくいる1歳児さん、という印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月28日