※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

フードコートのファミリー席の使用について相談です。子供用の椅子しか使えないため、ファミリー席を利用したいとのこと。どう対応すべきか教えてほしいです。

ショッピングモールのフードコートの
 両面ソファーのファミリー席に

おばさんひとりで読書
 学生たちが勉強会
 おばあちゃんたちのお話会

など使用されてたら譲ってといいますか?

今日お昼の時間に何組か居て😂😂

私の子供たちはまだ子供の用ハイチェアでしか
 食べられないのでテーブル席なので使用しませんが
 姪っ子達と来たらファミリー席を使いたいです

皆さんが言うのか、なんで言うべきか
 教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーぷん

、

はじめてのママリ🔰

直接言って揉めても嫌なので、どうしてもそこに座りたかったら店員さんに言います🥹

ゆゆママ

おばさんひとりで読書、でなおかつ他の場所が空いてるなら譲ってほしいと話しかけると思います。グループだとどいてとは私は言えません。

ママリ

そもそもそこに座る人たちが常識が通用しないと思うので、言いません💦笑

はじめてのママリ

そこまで明記されているのでしたら譲ってといいますね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

すみません、ここは小さい子供を連れた人が利用する飲食専用スペースなので違うところに移って貰えませんか?と声をかけます。

はじめてのママリ🔰

店員さんから言ってもらいます🤔

はじめてのママリ

言ってトラブルに巻き込まれなら困るので店員さんに言ってみます😊

yuki

フードコートってのが厄介なんですよね、、、

私なら言わないですかね😅

言う事への労力とそこ以外のテーブルで食べる労力を考えたら言う事への方が疲れる気がするので😂

はじめてのママリ🔰

ファミリー席と記載されていても空いてなければ普通の席に座ります!
そこに関係ない人達が座ってても
譲って欲しいとは言わないです😅

赤ちゃんルームにある椅子に
おばあちゃんが座って喋ってた時は
流石においおい……って思いましたが
フードコートなら早い者勝ち的なところがあるので
自分で声をかけて譲って欲しいとは言わないですし
言えないです😅

ただ、子どもが
あの席に座りたかったー!とか
なんであの人たち子ども居ないのに座ってるの?とか大きな声で言ったら
空気読める人なら退けてくれるかなって思います🫢

はじめてのママリ🔰

自分がばーちゃんになったとして考えると、この位の表記なら目に入ってないと思います😂

100パー「あら?座りやすい席ね落ち着くし」位にしか思わないし、もし子連れから譲れって言われたら譲りはするけど、お子様連れって何様なの?って思うと思います😂

何と言うか、叔母様達の気持ちの逃げ所がないと言うか。

テーブルもソファーもひとめで分かるださいクマやうさぎ柄だったら、「あら!やだ!そうよねこんなにも、うさぎとクマならどう見ても子供向けよねごめんなさいね」と言って譲れると思います😂

なので叔母様方に言うのではなく、お客様の声に投書して改善を待ちます😂

あーぷん

たくさんのコメントありがとうございます😭

お昼と言っても13時過ぎで
平日の13時過ぎなのでテーブルは結構空いていました😵

フードコートなのでそれぞれの店の方(マックならマック定員、ラーメン屋ならそのバイト)あとは清掃の方しか居ないので言う人も居なくて困ってました😂

ありがとうございました😊