※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が幼稚園で、折り紙をもらって帰ってきます。おそらく、お友達が家…

子供が幼稚園で、折り紙をもらって帰ってきます。

おそらく、お友達が家で作ったのを持ってきて、くれているのだと思うのですが、
我が子にも、なにかおって、持っていかせるべきですか?

私自身.不器用で
折り紙が得意ではなく、紙飛行機すら上手におれません…(折方も知りません…)
おれるのは鶴くらい…😅

だから、折り紙遊びはあまりしてません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいと言わなければいいですよー

りり

元幼稚園教諭です!

よくおうちで作った物を交換する姿を見かけてました😊
お子さんに聞いてみたらいいと思います!「お友達くれたからお返しする?」みたいな感じで💭
そして折り紙のお返しは折り紙じゃなくてもいいと思いますよ🙌🏻
お友達の顔を書いてもいいし、切り紙とかも良くありました🌸

ちっぷん

折り紙を折ってプレゼントのお返しをすることもありますし、「折り紙ありがとう」とお手紙でお返事することもありますよ😊✨お手紙は文字でなくてもお絵描きでも良いです!
上手さより、プレゼント贈り合うやりとりを楽しめれば良いのではないでしょうか?✨
園側がお手紙などの交換不可の場合(トラブル防止のため)もあるので確認してみてください💡