※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日昼過ぎから上の子が最高40度の熱が出ました。先程くらいから落ち着…

昨日昼過ぎから上の子が最高40度の熱が出ました。
先程くらいから落ち着いてきて、今は微熱です。明日朝には下がってるかな?という感じです。

明日から義両親との旅行を予定していましたが、朝の時点で39度あったので、私と上の子の分はキャンセルしました。

さっき下がってきたと夫(帰宅中)に伝えると、
明日連れて行く と言いだしました。

義両親には熱が出たので欠席と伝えています。

体調悪化する可能性もあるからと反対したら、
もういい とか言われました。

客観的にどう思いますか?

キャンセル料はこのままだとかかります。義両親と旅行行くのは今後あまりないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬で下がってるとかではないんでしょうか?
それにしても病み上がりすぐ旅行は可哀想だと思います😭
旦那さんちょっと子どものこと考えなすぎですね😱

※うちも上の子急に40℃出て次の日の夜には解熱しましたが、コロナでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は何も飲んでいないのですが、かわいそうですよね💦まだ微熱あるし明日の朝下がるとも限らないのに。
    ちなみに車で片道2時間かかります。
    そうなんですね😅コロナの可能性もありそう…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

絶対に連れていかないですし、私も一緒にいきません💦
ご主人おかしいです。
そんなにいきたきゃ1人で行けって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見で安心しました!
    下の子は連れて行くことになってます。が、下の子も咳してます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とかでも解熱してから1日は様子見しますし、明日はゆっくりさせてあげたいです💦
    下の子も移ったんですかね💦
    というか子どもが風邪なら普通親は行かないと思いました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😰今こそラインでやり取りしてたんですが、一旦行かない方向で落ち着いたかと思ったら何回も話持ち出してくるんですが😅
    下の子も風邪と診断されて薬はもらってます!
    100歩譲って下の子は症状軽快してきたから行くの許したんですが…

• 9月16日
り

熱あろうがなかろうが病み上がりなので行かせないですね、心配でこっちも楽しめないしご主人がどうしてそこまで子供に寄り添えないか謎ですね。大人でも40度の熱の次の日なんて大人でもだるかったり本調子じゃないのに逆ギレ気味なの意味わからん笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    大人でも熱出た次の日だるいですもんね、子どもだから鈍感なのかもしれないけど…
    ほんとに逆ギレしてきます
    はあ
    とか言ってくるですけど、こっちからしたら、はぁ?です

• 9月16日
ゆんゆん

誰がなんと言おうと連れていきません😂それでもし何かあったらどうするんですかね?ありえません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて義両親も迷惑ですよね?
    家族のため、上の子も楽しみにしてたから、というけど結局は旦那のエゴです。

• 9月16日
はじめてのママリ

コロナかもしれないのに、ご主人と下の子が行くことにびっくりです。風邪だとしても旅先で下の子も再度悪化したらどうするんでしょうか😖?私なら万が一の事があったら後悔してもしきれないので、旅行は下の子もキャンセルさせます💦
体調不良時にお世話してるのがママさんメインなら『普段と様子が違う』など思えるけど、ご主人が同じように感じられるか信じられないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    さっき言い合いになって、結果的に俺も行くのやめる、明日は1人で遠くいくって言いだしました。。
    なんか私が悪いみたいになってます

• 9月16日
みなみ

お薬で下がってるだけの可能性もありますし、体力的にも今回は見送ったほうがいいかなって思います😭
うちも39.8の高熱が出て次のに病院で検査したらコロナでした😭
お大事にしてください!!