※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が3日間の発熱でコロナは陰性。咳や鼻水が出て再度受診。中耳炎はなし。熱が再発し、家族も風邪症状。薬は残っているが受診を悩んでいる。

息子が先週の金曜日朝〜日曜日と3日間、上がったり下がったりの発熱がありました。土曜日昼前に小児科を受診してコロナは陰性でした。

週明けの今週月曜日からは平熱でその代わり咳と鼻水が出始め一昨日水曜日に再度小児科を受診。薬をもらいました。

鼻すすりまくるのしめちゃくちゃ機嫌悪いので昨日念のため耳鼻科を受診しましたが中耳炎は大丈夫でした。

そして今日。夕方からまた熱が出始めました😭
今は38度です。風邪が治りきってなくぶり返してるんでしょうか?💦昼寝も鼻水と咳ですぐに起きては泣いてました💔

妊娠9ヶ月に入り病院へ行くのも一苦労でどっと疲れるし、看病でヘロヘロになってきました😅
旦那も息子の風邪うつったみたいで昨日の夜から耳の奥が痛い鼻水が止まらない…と言ってました。

水曜日のときにもらった薬は5日分出ていて日曜日の夜分まであります。坐薬もあります。
明日受診した方がいいのか、月曜日にしようか悩んでいます…。皆さんならどうしますか?🙇‍♀️

コメント

なつ

咳と鼻水だけなら貰った薬で月曜日まで様子見ますが、今の時点で2度目の発熱が気になっていると思うので、私だったら明日小児科行くと思います。
平日だったら明日一日様子見て夕方熱がまだあったら行くとか次の日行くとか様子見出来るけど、土曜日だと午前しか病院やってないと思うので、土曜の午後も熱があった場合、日曜日も不安なまま過ごさないといけなくなるので、、、救急はもっとしんどいですし💦

• ママリ

ママリ

昨日の午前中、受診しました!結局またコロナ陰性で別の菌で風邪を引いたのだろうと…😭ありがとうございます!!✨

• 9月18日
むむむ

よく似た状況で、熱がぶり返しています。
その後どうですか?

• ママリ

ママリ

息子は一昨日また発熱して朝方まで38度ちょっとありましたが起きた時と小児科でも36.9度でした。またコロナの検査されましたが陰性で💦抗原検査なので本当はPCR検査したら陽性だったりして…なんて思っちゃいました😭

別の風を引いたんだろうということで水曜日ひ咳鼻水のときにもらったのと全く同じ薬を5日分もらって終わりました💦今日も一日平熱でしたが、咳と鼻水は相変わらずです😭RSとかは話にさえ出てこずでなんだこれは?って感じです。1ヶ月前にも発熱したし1ヶ月で発熱3回は息子も私も辛いです😂しかも1ヶ月前の風邪から声枯れが治らず元の声に一日も戻ったことがなくそっちの方がなんか心配です😢💦

発熱のぶり返し、心配になりますよね😭看病も疲れてきますし…🙇‍♀️お大事になさってください!!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

小児科は昨日の午前中に受診しました!

• 9月18日