※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
その他の疑問

生後4週間ほどの子猫なんですけどなんの雑種かわかりますか?旦那が拾っ…

生後4週間ほどの子猫なんですけど
なんの雑種かわかりますか?
旦那が拾ってきたんですけど....
生まれつき?しっぽも折れてる?
曲がってる?んですけど
わかる方がいたら教えて欲しいです。
スコッティッシュとアメショーはいってるかな?って思うんですが....
少しアメショーより毛が長い気がするんですけど所々茶色い毛が生えてます。
短い毛も生えてます。良かったら教えて下さい。

コメント

アポ☆ママ

かわいい猫ちゃんですね♡

Saki

まだ手のひらサイズで
扱うのが怖いです。
なんのmixか気になって
子育てに関係ないですが
質問させていただきました♡

deleted user

うちの子のアメショーが
子猫の時の写真です🐱
うちの子もこんな顔してましたよ
雑種ではないですが…
アメショーなのに毛が長かったです
でも子猫のうちは毛が長いみたいですよ🐱💓

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

多分トラ猫ちゃんだと思いますよ‧⁺◟(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

アポ☆ママ

私の実家の猫ちゃんも
拾ってきた猫だったんで
爪のタムシ菌に気をつけたがいいですよヾ(・ω・`;)ノ

Saki

若干ですけど
耳が少し垂れてるんですけど
かぽちさんの猫ちゃんもでしたか?

deleted user

垂れてましたよほんと若干でしたが😞
でもおっきくなった今は
垂れてなく、普通です😁

Saki

トラ猫ってなんですか?
猫ちゃんに余り詳しくなくて....

Saki

獣医さんにわ
連れて行って見てもらいました。捨て猫にしてわ綺麗だったみたいでよかったです♡

ゆか

かわいいっ❤️❤️

普通の雑種ぢゃないかな?
うちの猫ちゃんもアメショーにすごく似てるけど雑種です(^ω^)

しっぽわ折れてる子も多く居ますよ😊

deleted user

可愛い₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
いいな☻

Saki

ぢゃあただの雑種なんですかね♡
でも可愛いのでなんでもOKです。
しっぽもこんな感じで折れてる?んですが
これって治らないんですか?

Saki

ありがとうございます♡
やっぱり普通の雑種なんですね♡

折れてるのって治ったりしないですか?

Saki

ありがとうございます♡
でも小さすぎて
怖いですよ。

Saki

そーなんですね♡
私しっぽが折れてる子はじてめ見たのでびっくりしました♡
可愛いんですけど男の子なんで凄くやんちゃくちゃです。゚(゚´Д`゚)゚。

nana..

可愛いですねー(*^_^*)♡
しっぽが折れてる猫ちゃんは
鍵しっぽっとと言われていて
ヨーロッパでは幸せを呼ぶ猫って
言われているみたいですよ♡

Saki

わー♡
幸せを呼んでくれるんですね♡
すごーい♪
猫ちゃんに余り詳しくないので助かりました♡
もっともーっと可愛がらなきゃですね(*´▽`*)

ぼんすけ

子猫ちゃんほんとにかわいーですねぇ♡アメショー入ってそうですね!薄いサバトラにも見えなくもないですが…。う、うらやましいー(*´∀`*)

しっぽが折れてるのは「かぎしっぽ」って言って、遺伝的なものみたいですよ。海外ではかぎしっぽの猫ちゃんは幸運を呼ぶって言われてるとか(p゚∀゚q)

Saki

もお既に私をおって来てくれたりします♡
でも猫ちゃんって気分屋さんだから
たまにぷいってされて少し落ち込みます。でもこの子が来てくれて毎日退屈だったのが楽しくなりました♡
旦那に感謝ですねヽ(*´з`*)ノ

🥝cco🥝

たぶんキジトラちゃんかな?と思いました!(*゚▽゚*)
もしくはサバトラちゃん🐱
しっぽは鍵しっぽですね!ウチのキジトラちゃんも鍵しっぽです(^^)
野良猫さんにはよくあるみたいですね!参考になるかわかりませんがウチのキジトラちゃんの赤ちゃんの頃の写真貼ってみますので見比べてみてください!

🥝cco🥝

こっちはサバトラです(´ω`)/
もうちょっと大きくなるとキジトラは黄土色っぽく、サバトラは灰色っぽくなりますよ!

Saki

やんちゃくちゃで困ってます。
さばとら?ですか?
鯖みたいながらって事ですかね?笑
皆さん猫ちゃんに詳しくて勉強になります♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

幸運を呼んでくれるとか
嬉しいですね♡

Saki

キジトラちゃんとか
サバトラちゃんとかって
模様の名前ですか?
すみません。無知で....
うーん。確かに模様わ似ているような....
可愛い猫ちゃんですね♡

ぼんすけ

あ、あとさきぷぅさん妊娠初期のようですが、子猫ちゃんはトキソプラズマを持っている子もいるので、糞便の処理などは手袋したり旦那さまにやってもらうなど、注意してくださいね〜(p゚∀゚q)トキソは妊娠中に初期感染すると流産の危険性があります。

ご存知でしたら余計なことですが…σ(^_^;)すみません〜‼︎

Saki

もう少したたないと分かんないんですね♡
楽しみに待ってます♡

Saki

え?そうなんですか?
知らなかったです。
それって獣医さんに行ったらわかるんですか?
それともわからないんですかね?
これからもっと気をつけます。
知らなくて後悔わもうしたくないので....
助かりましたヽ(*´з`*)ノ

🥝cco🥝

三毛猫とか白猫、黒猫はわかりますよね?(^^)
トラ猫さんにもいろいろ種類があって、サバトラ(鯖柄)とかキジトラ(雉柄)とか茶トラとかいろいろいますよ♡
サバトラなら黒×灰色
キジトラなら焦げ茶×黄土色
みたいな色になりますよ🙌💕

Saki

今の所顔だけ少し茶色いかな?ってぐらいで
からだわ灰色です♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

虎柄の猫をトラ猫っていうんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うちの猫もペルシャに似てると言われますが雑種です(*´ω`*)
意外と似てるけど雑種の子多いですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🥝cco🥝

これから大人になるにつれて毛がはえかわって今のふわふわの毛よりちょっとかたくなったり色が濃くなったりするので、お顔も変わってきますよ(*^o^*)
赤ちゃんの頃はみんな見分けつきませんが、ちょっとずつ柄もかわるのでその子の個性が出てきますよ!
成長が楽しみですね♡

Saki

そうなんですね♡
雑種でも可愛いですよね♡
私に懐いてくれはじめてので
尚更可愛いです♪

Saki

なんだか楽しみです♡
顔も変わるんですね♡
もっとやんちゃくちゃにならないように
しつけ頑張らなくちゃ♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

音♡

犬のブリーダーをしてたんてすが、犬が赤ちゃんを産んだらよくしっぽとか踏んじゃってそれで折れる子がけっこういました!

トイプードルなんかはみんな生後一週間とかで病院でしっぽをハサミで短く切るので、赤ちゃんのころのしっぽってほんとに弱くて折れやすいんだと思います(*´ー`*)

アメショと何かのミックスっぽいですよね(^_-)可愛いです♡

Saki

そんなにもろいんですね....

アメショーとなんですかね?
まあ元気ならなんでもいいですよね♡

まめたろす。

か、可愛い〜(✽´ཫ`✽)♡♡
アメショの血が入ってそうですね♡

しかも鍵尻尾の猫ちゃんですか?

鍵尻尾の猫ちゃんって縁起がいいって聞いた事がありますよ(#^.^#)🎶

Saki

可愛いんですけどやんちゃくちゃで大変ですよ(笑)

幸せをこの子が運んで来てくれたみたいですね♡

nishimon54

この模様は日本猫のキジトラです(^ω^)

まだ赤ちゃんなので、毛がふわふわしてわかりにくいですが背中が魚のサバみたいなブチが出たらサバトラといいます。

可愛い猫ちゃんですね。尻尾は雑種だと短い子も居ますし、曲がっている子も多いですよ。ノラちゃんだと、交尾した猫の柄が出るので兄弟猫でも柄は様々です。

Saki

そーなんですね♡
キジトラってゆうんですね♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

deleted user

何回も家で出産さしてますが
しっぽ折れてるのは母猫に舐められてないからですよ(._.)
毛づくろいをずっとされてたら
普通の猫ちゃんみたいにまっすぐなしっぽになります◡̈⃝︎⋆︎*

Saki

え?
そうなんですか?
知らなかったです。
痛くないんですかね?

deleted user

痛くはないみたいです‼︎

産まれてすぐの子は大概しっぽ折れてます✩︎
折れてるというか曲がってます◡̈⃝︎⋆︎*

Saki

そーなんですね♡
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))