※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お出かけ

冬の服装についてもうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。北海道に…

冬の服装について

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育てています。
北海道に住んでいます。
冬場の赤ちゃんの服装ですが、長袖ロンパース肌着を買ったつもりが、かぶるタイプの半袖ロンパースを買ってしまいました。
冬場に半袖タイプは寒いですよね💦?
みなさんはどんな格好をさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道ですが、長袖肌着は使ったことないです!
外は寒いですがお家の中は暖かいので、長袖肌着だと動き回ると暑いかなと思って💭
上に着るもので調整したら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    たしかに!冬場は家の中暑いですもんね😵
    間違えて買ったけど、間違えてよかったです!笑
    息子は1月産まれなのですが、当時は新生児だったのでコンビ肌着着せていたので、今の月齢だとどうするべきか悩んでいました。ありがとうございました😊

• 9月16日
おかゆ

わたしも長袖肌着は買わないです😊

外は寒いけど、中は暖かいパターンが多いので、肌着が長袖だと温度調節しにくいので!

上に着る服やアウターで充分調整きくと思います。

同様に、裏起毛の服も着せないほうが良いです。(もっと大きくなってからの話になりますが)
電車乗ったり、イオンのような大型スーパーで買い物したり、室内で動き回ったりしたらもう汗だくです。

• ここあ

ここあ

裏起毛、着せないよう気をつけます!
    たしかに、、夏場も室内で動き回ると汗だくになってました💦
    間違えて買ったけど、半袖でよかったです😆ありがとうございました😊

• 9月16日
るる💥🦖

上の子の時、長肌着着せてました!それに上に着る服やアウターもモコモコ着せてて汗だくにさせちゃってました😅

でも、旦那の実家が釧路で帰省した時、めっちゃ寒かったので長肌着着せて良かったかな〜と思いました💡

• ここあ

ここあ

服装は永遠のテーマです🥲
    場所によって変えた方が良いのですね💦

• 9月19日