※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が熱を出しています。解熱剤は必要でしょうか?夜間救急を受診すべきか迷っています。

私が一昨日からコロナで自宅療養中なんですが今下の子が熱を出しました(38.1℃)生後6ヶ月の子は解熱剤などお薬出して貰えますか?
もう病院も終わってしまっているので夜間救急に行った方がいいのか迷ってます。

コメント

ママリ

解熱剤は貰えますが、オシッコがちゃんと出ててぐったりしてるとかでなければ明日の受診でいいかと思います!

• ぴよまま

ぴよまま

おしっこも出ていて元気はあるので様子を見て明日受診することにします!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆずママ👶🏻🍼

ちなみにウチも先月コロナになりました💦💦

38度~39度いったりきたりを2日間続きましたが、そのあとは段々と良くなりました!!

病院の方では座薬と咳止めシロップをもらいましたよ😃💊

• ぴよまま

ぴよまま

子供にはうつらないで欲しいと思ってましたが駄目でした😭

2日で下がったんですね!
    座薬は使われましたか?

• 9月16日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ウチも子供だけは守らないと‼️と思ったけど時すでに遅し……でした😭😭

座薬は39度の時に1回だけ使いましたが、そのあとスグにウンチしちゃったので微妙な感じでした💦
    ママリでも、座薬はそんなに効果ないと書いてる人も多く見たので、その1度しか使ってないです🥹

• 9月17日