※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milkey
家事・料理

みなさん台風の備えのために買いだめとか3日分くらいのご飯の買い出しし…

みなさん台風の備えのために
買いだめとか3日分くらいのご飯の買い出ししますか?

いつも直撃するといいながら
全く被害がないからどうしようか迷ってて🤔💭
ちなみに兵庫県です!

コメント

せな

もともと3日くらいは何とかなるように買い物してるので、これといって買いだめしません😊

防災の食事も7日分はあるのもありますかね🤔

地震などの災害、コロナ禍もあって1週間くらいは買い物行かなくていいようにはしていてローリングストック?してるので、機嫌が迫ってきたり減ってきたら買い足すくらいです。特段何か買うことはしないです。
週末なのでいつも通り作り置きしていたら停電しても便利かなくらいです!

なこ

パスタとかラーメンとかお茶漬けの素とかストックしてるので買い物行けそうなら行くぐらいの気持ちですね🤔

はじめてのママリ🔰

温めたりせずそのまま食べれるパンやバナナなんかは多めに用意しようと思ってます!
普段から災害備蓄品があるので、他はいつもなんかあればこれを使おうと思ってます(まだ被害もなく空けたことないですが)

Milkey

みなさんコメントありがとうございます!
私も3日分くらいの作れる材料を
用意することにします॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚