※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーについてなのですが、マイホームを建てようと思い、A社の…

ハウスメーカーについてなのですが、
マイホームを建てようと思い、A社のモデルハウスを見に行きました。その際に土地を探してもらって、元々建てたいなと思っている場所にあまり土地がなく…少し場所が違う土地を提案していただきました。
その時の打ち合わせは2回目で(1回目はいろんなハウスメーカーの展示場が集まっているところを見に行ったときにA社にも立ち寄った)大体の見積もりなどもその時に出してもらいました。
次の打ち合わせはどうするかというときに、提案してもらった最初の希望ではない場所の土地を見に行ってみたらいいかもという話をしてて、見たら連絡くださいって感じでした。もし希望だったらそこにあった建物の間取り作ってみます…みたいな。
その時はわかりましたとお返事したのですが、今後はこちらから連絡する形ですよね?他の土地のことは特に言われなかったのですが…その土地一択という感じなのでしょうか?
あまり売る気はないんですかね😂💦わからないのですが💦

ちなみにB社も見に行ってて、そこも2回目で見積もり出してもらって土地も探してもらったのですが、その時に希望の土地を頑張って探してくれていて、他の場所も見てくれて、私たちは分譲地を希望しているのですが、建築条件付きの所ばかりだったのですが、条件付いてても聞いたらもしかすると買える可能性はあるから確認してみますねなどと提案してくれました。そちらは店長さんでした。
B社の営業さんの方が好きなのですが、ハウスメーカーはA社の方が気に入っており、良いなと思っています。そちらの営業さんはあまり提案力がない感じで💦別に新人ではなさそうだし、10年前くらいは勤めている感じでした。。

何が言いたいかわからないのですが、、皆さんならどう思いますか?😭😭

コメント

A社が好みなら別の土地も探してもらうよう私なら連絡しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちらから積極的に言ってもいいんですね😭✨なんだか言いづらくて😭

• 9月16日

退会ユーザー

全然いいと思います!☺

• 9月17日
うに

私ならA社にその土地で話が進んでますがそこ以外の土地も検討したいですと伝えます🤔
私も土地探しの時はHMに頼るよりは自分で探してました!
アットホームとか結構土地探しに使いやすくて見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨言いづらかったのですが伝えてみようと思います😭そうなんですね!自分でも見てみたいと思います😭✨

• 9月16日
  • うに

うに

家を買うってとんでもない金額ですし、人生で大きな大きな買い物なので絶対後悔しないように我慢せずに言いたいことは絶対に言った方がいいです!!
    私はズバズバいいました!
    家作りは大変で労力も凄いですけど、頑張ってください😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭何千万円ですもんね😭💦
    ズバズバがんばります😭
    営業マンでもあまりぐいぐい来ない方もおられるんですかね😳なんか勝手に営業の人ってぐいぐいくると思ってて🥺笑

• 9月18日

まだ2回ずつくらいしかお話していないなら、もう一回お話聞いてみてもいいと思います😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談してみます!😭😭

• 9月18日