※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た時点で排卵していない可能性あり。ラインが薄くなると排卵終了かも。タイミング取り続けるか悩んでいる。

妊活初心者です💦
ラッキーテストの排卵検査薬を先月から使っているのですが、今月は昨日の朝と夜陽性が出たので、夜タイミングとりました。
陽性が出てから、24〜48時間以内に排卵とのことですが、陽性が続いてるうちはまだ排卵していないということなのでしょうか?
また、ラインが薄くなって陰性になったら排卵は終わった、という判断であってますか?🥺
今朝のラインは、確認線よりすこーし薄いかな?いや同じくらいかな?っていう濃さのラインでしたが、昨日よりは薄く見えました。
念のため今夜もタイミング取ろうかなと思ってますが、明日になって陰性になったらもうタイミングとっても意味ないのか…
数をこなせば可能性上がるのはわかってるのですが、シリンジで試してるので、あまり連日も頼みづらくて💦
排卵検査薬を使ってる方、どんな感じで進めているか参考にさせてください🙏

コメント

ドゥーテストの排卵検査薬ですが、同じくシリンジのみで今月からです!
昨日の朝、同じ濃さの陽性が出たため、夜中にシリンジ。
その4日前にもシリンジしました。
今日もこの後シリンジします!
排卵検査薬は引き続きやっていきます。
もしかしたら強陽性の日があるかもしれないので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    状況同じですね!
    了承えたので、私も今日シリンジすることにしました😌
    明日薄くなっていたらするかどうか悩みます、、

• 9月16日

退会ユーザー

迷いますよね💦
    私も他で質問してます笑笑
    濃くなるかもって人と、陽性には違いないから濃くならないって人と分かれました🥹
    下の子の時は強陽性あったので、私は毎日測ってこまめにシリンジするつもりです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

迷いますー😭
    シリンジも安いわけじゃないので大事に使いたくて笑
    旦那はとくに嫌がってないが、やっぱ頼みづらいなーというのもあり…いろいろと悶々としてます😂
    排卵検査薬はたくさんあるので、検査はもう少し続けたいと思います!
    お互い授かれたらいいですね🥺✨

• 9月16日

退会ユーザー

わかります!
    うちはめちゃくちゃ頼んでます🤣
    今日もよろしく!って感じです笑笑
    3日ずつ空けてしようかなと思ってます笑笑
    少しでも濃くなったら連続で…とも思ってます、
    ほんとですね🥹
    ベビちゃんカモーン!

• 9月16日