※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが横向きになっていることが心配。前回逆子と言われたので不安。同じ経験の方いますか?

今日妊婦健診だったのですが、赤ちゃんが横向き(横位)になってるね と言われました!
先生は「まだお腹にスペースあるからね、29週だしまだ心配いらないよ」とは言いましたが前回逆子と言われたのでより一層不安でたまりません。。
確かに2、3日前から胎動が激しく感じて痛かったです😅

同じような方いますか??(´;ω;`)

コメント

Mi

ずっと横位→骨盤位でした😭
まだまだ産まれるまで時間があってお腹もスペースあるからまだ回るよー!と言われましたが、赤ちゃんが3w近く大きめだったので26wから逆子灸をしてました😣
直近のエコーだと腹位に初めてなってくれましたが、まだまだ回るそうです😂
今のところ、赤ちゃんの向き的に私は右向きに寝たほうが良いらしく体勢だけ気をつけてます😳

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭
    まだ週数あるから大丈夫と言われつつも気になりますよね😭😭

先生は特に体勢のこととか何も言わなかったんですが、赤ちゃんの頭が私のお腹の右側にあるっぽいのですが、どっち向きに寝たらいいんですかね…🤔💭

• 9月16日
  • Mi

Mi

まだ週数はあるもののドキドキしますよね😖
    私も右に頭がある第二横位で逆子灸した日だけ、右向きに寝るように指示されてました🤔
    それ以外は左向きでと言われてました🙂
    頭の方向と背骨の向きによるみたいなのでお医者に指示貰った方がいいかなと思いますが、私はそれで今のところ直りましたよ😊つい数日前です!

• 9月16日