※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園をよく休む子が保育士から可愛がられない理由は何でしょうか?

保育園をよく休む子は保育士からみてやはり可愛くないですか??

年中娘の担任なんですが娘がよく休むのもあり
可愛いがってもらってないです。
具体的には
※朝廊下ですれ違った時娘が挨拶しても目も合わさず無視。娘も辛くなり途中から挨拶しなくなりました。

※朝教室に送るときその先生が1人だと来ますが2人居るともう1人の先生に合図送るかその先生が入り口の付近にいてもあ、用事しなきゃと言って奥に行くか。。。

※娘曰く前クラスのいじめっ子に押されて怪我したのをその先生に言ったらほっとき!気にしちゃだめ!って言われたらしくけど他の子がいじめっ子に押されて怪我したら怒ってた!と、、、
※いじめっ子はクラスみんなのことをいつもいじめてるみたいです。
※娘はこの時押されて頭打ってたんこぶ出来てました。

他にも色々ありますがこれは娘のことが可愛くないからなんでしょうか?

一応娘の長い髪はよく結ってくれてるみたいですが娘はその担任が嫌いでいじめられても辛いこと有ってもその担任には何も言いません。

娘は元々身体が弱いのもありよく休むし週1くらいでどうしても行きたくないときがあり休んで私の仕事に着いてくることもあります。
※職場には説明して子連れOK貰ってます。

それが原因でこうなってるんでしょうか?
お気に入りの子にはすっごい良い先生で迎えに行くとその子だけをおんぶしたり抱っこしたりしてます。

それとも休みすぎとかは関係ないんでしょうか??

コメント

みさ

関係ないと思います。単にその先生が嫌ってるだけかと…
それにしても先生なのにひどいですね…
園長先生に言ってもいいと思いますよ😂

休みすぎは関係ないと思います😭

それにしてもひどすぎませんか?
続けて通わせてることが
正直謎なレベルです...

園長とか主任先生に言えないんですか?

ママリ

休みが多いからは関係ないかなって思いました、、💦
お気に入りの子とか、自分がかわいいって思っていて尚且つ相手も懐いてくれる子とかにはすごく優しいんだろうなって思いました、、

休む子だからとかではないと思います🥲
贔屓が激しい先生なのかな。

保育士の友達が言ってましたが、癇癪を起こして暴れたり、ライダーキックしてくる子どもよりも、
先生大好き〜って寄り付いてきて、先生がいい〜とかいってくれる子の方が当たり前に可愛いよねとは言ってましたけど🥲

挨拶無視とかはもはや
人としてどうなの?って思うし、どんどん娘さんの心が削られちゃう気がします🥲

何かその先生の考えがあるのかもしれないですけど、
私からしたら許し難い行為です…、お話が通じる相手にきちんと話して解決できるように動きます🥲

その先生が問題なような気がします…
酷いですね💦娘さん辛そう😢
一度夫婦でガツンと上の先生に今までのこと相談してもいいと思います。

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士ですが休む頻度でそんな態度をとることはないです。

単純にお気に入りの子を特別扱いしてる気がします。
そして他の子はどうでもいいのかなと。
保育者としてあり得ないので全てを市役所の保育課に伝えます。

ままり

小さい頃から人に無視されるなどの経験をすると、ずっと心に残ると思います。
今すぐ園長先生に相談しましょう!

ママ

うちの子もよく休みますが可愛がられてます。
その先生に問題がありなので市の保育課にいいます。

どれみ

元保育士ですが休むのは関係ないかと。

もしかして、お母さんが過保護になりすぎてたとか休みがちだから、初めの頃色々言ってたとかはないですか?

めんどくさい親の子は…距離置かれる印象です。
深く関わると色々言われたり聞かれたりするから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    過保護とは無縁のタイプで保育園で怪我しても何も言わないタイプですがクラスの子に靴を隠された時に2回続けてされたからそれを言ったのと保育園が怖い!と言って過呼吸おこして病院でストレスって診断された時に電話で事情を話しただけで後は関わってないんですがめんどくさい親だと思われたんですかね?💦

• 9月17日
  • どれみ

どれみ

ってか…靴隠されたり、過呼吸なるって…大丈夫ですか?
    なんか、その園がよくないような…

てか、ストレスで過呼吸おこしたり、朝すれ違った時に無視する感じなら日中も空気と一緒…みたいな扱いかもですよ( Ĭ ^ Ĭ )

私なら転園先探すかもです!

娘さんの心が、身体が悲鳴あげてるのでは?( Ĭ ^ Ĭ )
    お母さんたちだけですよ…救ってあげられるのは…

このまま心に負担かかると小学校もいけなくなりますよ( Ĭ ^ Ĭ )

• 9月17日