※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市認定こども園の申し込みについて、認定こども園の申し込み窓口と認可保育園の希望との関係、申込締切や入園案内の配布時期について不安があります。わかる方、教えてください。

新潟市認定こども園の申し込みについて

認定こども園のホームページをみると、2・3号認定は新潟市中央区の健康福祉課児童福祉係が申し込みの窓口と記載されていますが、それは認可保育園の希望とは別に提出ということなのでしょうか?

認可保育園の希望欄には認定こども園は書かないという事ですか?

まだ市役所のホームページをみても詳しく書かれていないので今から不安です、、

10月中旬に入園のてびきが配布予定という事は認識しています!!

わかる方いらっしゃいましたらお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぴのすけ

認可保育施設(保育園、こども園2.3号)のことをさすので、保育園もこども園も一緒に申し込みです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    一緒なのですね!☺️

• 9月17日
homiru

新規入園ですか?保育園、認定こども園、地域型保育、全部ひっくるめて希望を書きます✨

例年通りなら、書類は保育施設で受け取って、第一希望の園に提出です。R4.4月入園の手引き(昨年のもの)を見てみるといいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    新規入園です!

昨年のてびき参考にしてみます!ありがとうございます☺️

• 9月17日
  • homiru

homiru

去年のものでも、見ておけばなんとなく安心できるかと🤗

私も今年下の子の保活です。2回目なのにドキドキしています😂お互い良いお知らせが来ますように💕

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!見て少し不安解消しました😊

そうなんですね!保活頑張りましょう!!🥹

• 9月17日