※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

5歳でおっぱい欲しがることに困惑。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

5歳でおっぱい欲しがるのはやばいですよね…?😢

1歳で自然卒乳した5歳児が
昨日お風呂で急に
「喉乾いたからおっぱい飲みたい」と💦

たまーにお風呂でおっぱい飲みたいと
ふざけて言っては2、3回チュチュっとすれば
ニヤニヤしながらやめる子だったので
昨日も甘えたいのかなーと
「どうぞ〜」と言ったところ
昨日は両乳合わせて5分くらい吸い続け…
明日も飲む、と💦

なんだか不快だし辞めてほしいけど
甘えなのかなんなのかどうしたら良いか悩みます💦

どなたかアドバイス頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

ありす

私的には全然いいと思います😅
私の友達にもいましたよ😊
ただ、心理的には甘えてるとか安心感を求めてのものだと思うので、スキンシップを他で取ってあげるとかしてあげるのも一つの手かなと思います🙆‍♀️
不快でなければ自然と離れれるまであげても問題はないと思いますが、不快という事なので、ほかでスキンシップを取ってあげるのが1番かなと思います😊
膝の上に乗せて一緒に本読んだりするのもいいと思います😊

ママリ

まずは、めめさんがたまにでもあげるのを辞めないといけないかなと思います💦

5歳ならおっぱいへの甘えを他のものに替えることが出来るので、私なら、おっぱいはもう出ないからアイスにする?☺️とか、おっぱいを超えるもので切り替えさせるかなと思いました🤣

ママリ

次男を産んで、断乳しようかな?という頃(長男二年生)に欲しいと言われた事があります。

私は正直に「今は弟のものだし、あなたはもうおっぱいを飲む年齢じゃないから嫌だ」と言いました。
「後で絵本読んであげるから、牛乳飲んできな〜」で納得しましたよ❗️

私が5歳の頃1個上の男の子(兄の友達)に胸を触ったり舐められたりしたことがあります。

息子さんは性的な意味はなく甘えでやってるとは思いますが、道がズレて変な方向に行かないようにするためにも私なら辞めさせます…

退会ユーザー

あげてる時に不快でしたら今が辞めさせるタイミング・チャンスだと思います。

• 9月16日
ままり

5歳はもう性的な感情が入ることがあると言いますよね。
もしも保育園や外でおっぱい飲みたーいなんて言ったり触ったりしたらもうやばい年齢なので私ならすぐ辞めます。

ちなみに娘は保育園でそうゆう風におっぱいを年齢関係なく触らしたりするお母さんが居てその被害者に1度なりました。なので女の子ママからすると普通にやめて欲しいですね。

めめ

皆さま、コメントありがとうございました💦
返信遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません。

自分が不快なので「もう弟くんもおっぱい卒業しそうなくらいだし〇〇もやめようね」と伝えてやめてもらいました。
息子はほんとに甘えん坊で、
今回数名の方が仰ってるような性的な意味は息子的には全くないと思いましたが、このことがきっかけで親も性教育について考えないといけないなと思う部分もあり、コメント頂けたこと感謝致します。