※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
子育て・グッズ

生後半年のインフルエンザ予防接種について受けるべきか悩んでいます。年末年始に多くの人に会う予定で、保護者も受けた経験があります。保育園には通っていません。

生後半年のインフルエンザ予防接種、受けさせますか❓受けさせた方、受けさせない方、ご意見をお聞かせください😆

年末年始でたくさんの人に会う予定なので、今から予防接種受けさせていたほうがいいのかな❓と思ってます。生後二カ月からの予防接種自体は、ひと段落ついたので、インフルエンザワクチンも受けさせられます。主人も私も受けました。保育園には通ってません。

コメント

まゆみほりかわ

娘が行く小児科では、6ヶ月からでも打てれるけれども、予防接種の免疫が付きにくいので、親や兄弟がかからないように予防して、なるべく人混みに行かないようにと、言われました。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    家族がかからないのが一番ですよね〜💦やはり免疫がつきにくいんですね💦

• 12月13日
(ま^ω^お)

1歳未満は予防接種をしてもあまり意味ないと言われたのでしません(>_<)
親が受けたら大丈夫かと!
あとは人混みをなるべく避ける、連れて行かない、だと思います!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦あまり意味ないなら、痛い思いさせるだけになりますよね💦

• 12月13日

どこでも1歳からしてOKと言われますよ🌝💗

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    半年で受けられるものと、一歳で受けられるものとあると聞きました❗️

• 12月13日
yheママ

一歳でもあまり効果は無いと言われました💦
保育園に通ってるので一応受けましたが、あまり期待はしていません。
今打っても2回接種なので年末年始には間に合わないと思います。
私だったら受けないですね!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦やはりみなさんいう通り、あまり効果はないのかな…💦

• 12月13日
mackey

クリスマスで半年になりますが打ちません。
同じく、免疫がつく頃には2月になってしまうので。周りが予防する事と、人混みに行かないようにと注意されました。

でも、買い物とかあるから完全に遮断するのは難しいですけどねσ(^_^;)

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、免疫がつくころには人混みの中に行くことはなくなるんですよね〜💦

• 12月13日
ゆずりー

離乳食の卵は摂取しましたか?
インフルエンザの予防摂取には卵の成分が含まれているため、アレルギー反応を起こす可能性があるので、効果もそれほどないので、あまりオススメしてなあはずですよ!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    卵はまだです❗️それはしらなかったです💦じゃあなおさら受けない方がいいですね💦

• 12月13日
moon

6ヶ月で保育園に行ってなければいらないと思います。
最近保育園に通い始めましたが、打たないですよ。

インフルエンザは重症化を防ぐためであってかからなくするわけでないので、必要ないかな。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    娘がもしかかったときの重症化を防ぐためにも受けたほうがいいのか悩んでたのです。
    やはりみなさんいう通り、効果はあまり期待できないみたいですね💦

• 12月13日