※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

子供が小さいうちに家具を買い換えたいが、母の意見に悩んでいる。20万円の家具は高価で、買い換え時期が分からず迷っている。

子供が小さいうちにテーブルやソファーを買い換えられた方いますか?
また買い換えを考えられている方など是非相談にのってください😣✨
現在10ヶ月の息子がいますが動くようになり生活空間が狭く感じるようになってきました💦
我が家はマンションで、今はリビングダイニングにそれぞれローテーブルとダイニングテーブルを置いています。
それらを処分し、低めのテーブルにソファーで食事もできるような物一台にし子供が遊べるスペースを作ろうかと考えているのですが、母に「子供が小さいうちはどんなイタズラをするか分からないからもっと大きくなってから買い換えた方がいいよんじゃない?」と言われ迷っています😥
気に入ったものが20万円程します💦
色々見てきて相場なのだとは思うのですが、これまではその場しのぎのあまり高い家具を買ってこなかったので我が家にとってはとても高価です😅
旦那は長く使う物だからいいんじゃないかと言いますが、壊れた訳でもないし今買い換えの時期なのかどうか分かりません💦

コメント

彩ちん

おもちゃをガンガン当てて木の机は欠けました。ダイニングテーブルもボールペンでガリガリ(^^;
テレビも攻撃を受けます( ノД`)…
傷がつくの覚悟で買いかえるならいいかな、とも思います。思いでの傷なので(^^)

• こむしゃん

こむしゃん

思い出の傷...悩みますね😂笑
    買うなら絶対その覚悟は必要ですよね😅
    それかそういうイタズラをしなくなる時期まで待つかですよね😣

• 12月13日
mimi317

娘 1歳8カ月…
ソファー買い替えたいですが…
まだまだ 風邪ひいて吐いたり、遊び過ぎて吐いたり…(*_*)
欲しいのが布のフカフカ、なので、怖くて買えません(@ ̄ρ ̄@)
悩みますよね😭

• こむしゃん

こむしゃん

うちが見てるのまさに布です😱
    一応防汚コーティングされてるみたいですけど💦
    洗えても厳しいですかね😭

• 12月13日
フルーツ牛乳

立って歩き回るようになったらやりたい放題( ̄▽ ̄;)
我が家では子供がテレビや冷蔵庫、テーブルに落書きするわで新品じゃなくて良かったと思いました。
なので未就学の時は辛抱してある程度大きくなってから買い換えることにしました✨☺

• こむしゃん

こむしゃん

落書きは手強そうですね😵💦
    そういう事を考慮するとまだ先の方がいいんですかね😣?
    気に入ったのが見つかってしまったので悩むんですよね〜😭

• 12月13日
  • フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

確かに気に入った商品を見つけてしまったら悩みますよね😅
    でも購入したら壊されてもよい覚悟でいてくださいね👌
    もしかしたらまた気になる商品が現れるかも😁

• 12月13日
  • こむしゃん

こむしゃん

そうですよね😫
    ただ先に購入時期を延ばしたとして、その時に家具を購入する余裕があるかどうかという思いもあります😥
    それに私以上に旦那が買う気満々で😂
    壊れたり傷がつく可能性を説明しても「別にいいんじゃない😀?」みたいな感じなんです😭

• 12月17日