※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぶし
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次男くんは発語が少なく、模倣も少ないようです。集団行動に不安を感じているようです。

次男1歳2ヶ月です。

保育園の先生にぽろっと
次男くんはみんなと同じところいこ!って言っても
他のことしてるんだよねー、と言われました。

発語もありません。
美味しい時に
んまんまんま!っていうくらいで
あとは指差しと
あ!とか、ん!とかで色々表現します。

模倣もすくないですが
ばいばい、ぱちぱち、ぽいしてきて、
あとは上の子の遊びを真似してます。

1歳って集団行動できましたっけ?😔
私の気にしすぎですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ってそんなもんですよね?
うちの長男もそんな感じだったし、ひとり遊びできるんですもん素晴らしいじゃないですか!
模倣もあんまりなかったし、なんだったら歩くこともまだしませんでしたよ☺️
仕事も保育士してますが、まだその年齢だと0歳児クラスですよね?
みんなてんでんばらばらですよ😂

  • まるぶし

    まるぶし

    ですよね??
    うちも長男そんな感じで、言葉も遅かったんですが、
    集団行動できてなくて〜って感じの言い方で、え??まだゼロ歳児クラスだよね??と思ってしまいました😂笑
    安心できました!

    • 9月16日
あんちゃんママ

お迎えに行きますけど、うちの子も含めみーんなゴーイングマイウェイですよ🤣笑笑 気にしなくて大丈夫だと思います✨

  • まるぶし

    まるぶし

    ですよね??
    もうゴーイングマイウェイですよね???😂
    ゼロ歳児クラスだし、普通だと思ってたんですが、あれ?という言い方で🤔笑っ

    • 9月16日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    1人遊びができないと、みんなで遊べないから1人遊びって大事って何かで読んだか聞いたことあります🤔先生もぽろっと漏らしただけで、他意はないと思いましょ!

    • 9月16日