※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

〜キッチンの色について〜今家を建設中です。LDKの床材はナチュラルな明…

〜キッチンの色について〜

今家を建設中です。
LDKの床材はナチュラルな明るめの色のフローリングにする予定なのですが、対面型キッチンの色で悩んでいます。
(※ペニンシュラで腰壁あり。)

本当はグレーが良かったのですが標準で選べず😢
だったらフローリングの色に合わせた木目かな?と思ったのですが、同じ色が廃盤になってしまったそうです😭
違う色の木目だと変ですかね?💦

部屋のバランスを見ると白が良いのかな…
もし木目を選ぶ場合は、フローリングよりも濃い色と薄い色どちらが良いと思いますか?

ご意見頂けると助かります✨

コメント

ままり

木目だと濃いめにして、存在感を出します!
白だったら、腰壁をモルタル風クロスにしてグレーにするのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    腰壁をモルタル風にしたいと思ってましたーー😆
    オシャレですよね✨
    その場合はやっぱりキッチンは白の方が良いですよね💡

でも濃いめの木目にして存在感出すっていうのも素敵そうです☺️
    3Dのシュミレーションで色合わせてみますね!

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうなのですね!友人宅がモルタル風クロスで、とてもお洒落でした☺️その友人は、オークの木目ですが取っ手を黒にしててすごくあってるなぁと思いました。
    白だと、飽きがこず、モダンにもカジュアルにもできて長年楽しめそうです👏🏻
    腰壁があると、キッチンの内側に回らないと色味は見えないので、全体のバランスはあまり気にしすぎず好みのものでいいのかなぁとも思います🥺!あ、でもカップボードが同じ色味だと、全体で見えるので大事ですよね!!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお友達と趣味が合いそうです😂
    私もどこかポイントに黒を入れたいと思ってました✨
    カップボードはセットにしようと思ってるので白は間違いないですよね😌
    そのうち部屋の模様替えしたくなるかもしれないし、確かに何にでも合うというのは大きいポイントな気がしてきました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月16日
  • ままり

ままり

少し黒があるだけで、お洒落度めちゃくちゃ上がりますよね🥺
    私は黒っぽいキッチンですが、インスタで木目や真っ白を見ると、これでもよかったな〜と憧れます🤣ないものねだりですね!なので後から雰囲気変えれるのも長い目で見るといいですよね!!
    長い時間迷っても、やっぱり最初の意見に戻る!という経験はしました、、お家づくり、楽しんでください🥹🌸

• 9月16日