※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市泉区の「やかまし村」の願書は早めに取りに行く必要があります。園に確認しても「なくなりしだい終了」とのことです。

仙台市泉区の認定こども園「やかまし村」について教えてください!
見学の申込みをしたら、「個別対応はしていないので、願書をもらいにきてください。その時、合同説明会について案内します」と言われました💧
保育園希望で幼稚園事情に疎いのですが、願書は配布開始からすぐに行かないとなくなってしまうものですか?
園に聞いても、「なくなりしだい終了」としか教えてもらえず😰

コメント

ままり

泉区で保活してました😊
8ヶ月のお子さんが入所希望ですか?
ということであれば、保育園なので申し込みは区役所経由になるかと思うのですが、、、
上のお子さんがいらっしゃってということであれば、回答違いですみません😅

コロナ禍での保活でしたが、泉中央周辺の保育園まわりましたが、見学断られたことないので、びっくりです😱
願書をもらいにきて とのことであれば、施設に話がうまく伝わってないのかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月の息子の入園希望です💦
    そのことも伝えたのですが、見学したいなら合同の説明会しかないと言われまして😰
    しかも説明会に参加するには願書をもらいに行かねばならぬという……
    他の認定こども園や保育所も見学に行きましたが、こういった対応は初めてで戸惑ってました💧

• 9月16日
  • ままり

ままり

えええ!びっくりです😅
    願書って😅😅もはや、0歳児でももらえるんですがって感じですね😇
    独自のシステムなんですかね、、、お力になれずにすみません😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメントいただけてうれしかったです😆
    やはり独特ですよね😅
    もやもやしてたので共感していただけただけで感謝です✨

• 9月16日
ママリ

まもなく1号の募集が始まりますので、対応された方が勘違いされたような内容ですね😅
やかまし村は1号の募集も多いので特に💦
他のコメントめ読みましたが8ヶ月と言っているのに、謎な対応ですね🧐

もう一度、3号で申し込みを検討しているので見学させて欲しいとか言って問い合わせされてみてもいいかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり対応した方の勘違いなんでしょうか😅
    知り合いが問い合わせたときは、「見学は10月以降に来てください」と言われたようなので、あれ?とは思ったんです💧
    もう一度電話してみます🙄

• 9月16日
ままん

同系列?のこども園「みどりの森」も似たような対応でした。電話で見学の申し込みをしたら「園庭開放は毎日しているのでまずは園に来てほしい」と言うような回答で驚きました😅
電話では埒があかないとので園に行ってみるしかないかな、と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われました😲
    園庭開放やイベントいろいろやってるから、そっちに参加して雰囲気見てほしいという感じでしたね🤔
    涼しくなってきたし、私も園庭開放行ってみようかと思います😊

• 9月17日