※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸だと万が一の時に困るかも…家を建てる方が安心かな?皆さんはどっち派ですか?

一生賃貸に住もうと思っていたのですが、
旦那にもしもの事があった時、私だけで家賃を払えない!!
という事に先程気づきました。笑

やっぱり家を建てる方が安心ですかね…😭
皆さんはどっち派ですか?

コメント

子供と老後のこと考えて、家買いました。
旦那にもし何かあったら、ローン無くなるので🤫🤫

はじめてのママリ

一生賃貸は大変だと思います😅
ずっと家賃払っても自分の持ち家にはならないので💦

家買いましたよ!

はじめてのママリ

私も同じ悩みを持ってますが、旦那は一生賃貸派です。
もしもの時は、私は実家に帰る予定です(笑)

♡yume♡

ずっと家賃を払っていくのもったいないし、旦那に何かあればローンなくなるので家買う方が嫁や子どものためだと思います。
順番からいくと、親も年老いて先に亡くなりますね。

イリス

私も買いたいんですが、主人が賃貸派です…。
おそらく主人的には子どもたちが巣立ったら、二人で住むコンパクトな家を買いたい…みたい。たぶん。

夫婦喧嘩したら「マンション買ってから死んでくれ‼️」って言いますね。

はじめてのママリ🔰

主人が一回り歳上なので、自分にいつ何があっても生活に困らないようにと結婚して直ぐに家を建ててくれました𖤣𖠿𖤣
お金が無限にあるなら理想は持ち家を持たず、新婚でマンション借りて、子供が産まれたら戸建てを借りて、巣立ったらまたマンションを借りて、歳をとったら介護付老人ホームかマンションにうつるみたいにしたいです!
ただそんなに余裕ないので新婚でマイホーム→老後1人になったら老人ホームになりそうです😂