※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
妊娠・出産

前期高位破水で入院中。29w3dで破水。転院し、出産日未定。情緒不安定。旦那の誕生日も病院食。

個人差あるのは承知の上での質問です。

前期高位破水で昨日から入院になりました。
妊娠8ヶ月で前期高位破水してしまった方、何週何日で前期高位破水し、何週何日での出産になりましたか?
ちなみに私は29w3dで前期高位破水しました。いつまで羊水がもってくれるでしょうか…

そして通院していた大学病院では赤ちゃんを万が一うむことになってしまったら30週以降でないとNICUで診ることができないと言われ、突然の転院…見知らぬ病院に見知らぬ先生に、更には上の子のときは大学病院でのみお世話になっていたので見知らぬ助産師さん…

上の子もまだ1歳4ヶ月での入院で、出産日、退院日も未定。情緒が安定しなさすぎて涙が止まりません😢そりゃあ、お腹の赤ちゃんには1日でも長くお腹の中にいてもらうのが最優先なのはわかってはいるのですが、心の準備もなにもないまま突然の入院になってしまったので余計にです。自分もですが、子供の心のケアの方も心配です。最初は気付いていないかもですが、小さいながらにそのうち、あれ?そういえばママが最近いない。と気づきますよね😭

そしてなんと言っても入院日の昨日は旦那の誕生日でした…美味しいもの食べる予定がまさかの病院食に🤣もう色々が色々過ぎて、頭が大パニックです😂

読みづらい文章を長々と失礼致しました🙇‍♀️情緒がかなりいってしまっているので、批判はいらないです。

コメント

妊活中👶🏻

今はもうただただ、前期高位破水に気づいただけでも自分えらいと、自分で自分を慰めることしかできないです😂ww

ゆめ

9ヶ月のときですが💦
34w0dで高位破水し自宅から1時間離れた大きな病院に緊急搬送。
生まれたのは36w0dで2週間もちました!

NICUあるのに週数制限あるなんてびっくりですね😭
私も突然の転院で結局娘とは丸1ヶ月会えないままでした💦
今年の夏は家族や義実家のサポートで乗り切った感じです☺️✨

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

おはようございます☀朝からご返信ありがとうございます🥺

ゆめさんの場合は2週間もったとのとこですが、その間もチョロチョロと毎日で続けていた感じですか?🤔

週数制限私もビックリしました!しかも大学病院なのに?!と😱大学病院から、小さい病院に転院なんてあるんだ〜て思ってしまいました😂

私も上の子のときは35w4dで出産して2週間会えなかったので、今回はもっと会えないんだな〜て思ってます😭

下の子出産後のケアもそうですが、もう色々わかる1歳4ヶ月の上の子の心のケアの方がかなり心配で😭

お腹の赤ちゃんはなるべくもたせたいけど、上の子にはやく会いたい、との葛藤です😩

• 9月16日
  • ゆめ

ゆめ

おはようございます〜✨
    ちょうど授乳で起きてました🤗

私の場合は、出産間近までほとんど出なかったです😳

最初、家でジュワっと何かがでる感じがしておりもの?と思ったのですが、そのジュワッとが間隔開けずに3回続いて、いやいやいやいくらなんでもこんなにおりもの出んやろ😇と思ってクリニックに行きました!

で、クリニックで内診台座ったときに一番ジョロジョロっと出て、あ、破水だね💦となったのですが、そこから搬送先で全く出ず、先生たちは次第に破水疑いと言い始めてました🤣🤣

もとのクリニックの先生は、もう今日明日には生まれると思うから頑張って〜🤗✨って感じで救急車に手を振ってくれましたが笑、なんやかんやで2wもち、搬送先の先生にもとの病院に戻って生みたいと言って、日程調整もしてもらい退院日も決めた翌日出産しました😂😂😂

今思えば、35wあたりからトイレ行くたびにめちゃくちゃ尿漏れがあって、毎回ナプキンの匂い嗅いで尿だと思ってたのですが、もしかしたら羊水も混じってたのかもなーって感じです🤔💦

私も上の子と会えないのが一番辛かったです😭
    夫から寝る前にお母さんに会いたいとしくしく泣いてる時いた時は、めちゃくちゃ泣きました🥺💦
    私はあえてテレビ電話も電話もほぼせず、お母さんをなるべく忘れてもらおう作戦で乗り切りました!!

あ、あと今コウノトリ読んでるのですが、未熟児を診る眼科医やNICUの新生児科医が不足してると、NICUがあっても週数制限しないといけないって書いてありました🤣🤣そんなこともあるんですね💦

• 9月16日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

すごい詳しくありがとうございます🙇‍♀️

下のお子さん生後1ヶ月なのですね😳毎日の授乳、お疲れさまです🥺

早産は上のお子さんの時だったのでしょうか?下のお子さんのときだったのでしょうか?質問ばかりすみません💦

私は毎日チョロチョロで続けているので不安です😭でも来週までからだがもてば元の大学病院に戻れるというお話なので、羊水と赤ちゃん頑張れ!て、思ってしまいます🥺

元の病院に戻る日程を組んでいた矢先の、転院先での出産だったということでしょうか?🤔

なるほど!私も寂しくなっちゃうから、あえて電話やテレビ電話はやめておきます😢誰も見てないところで娘の写真を見てこっそり泣くことにします😂

え!そういうこともあるんですね👀コロナ禍ですし、それで30週未満は…て、断った可能性もありそうですね😱

• 9月16日
  • ゆめ

ゆめ

高位破水しての早産は下の子です!書き方が悪くてすみません💦
    ちなみに上の子も予定日付近で出産でしたが切迫で入院したので、たぶん体質的に早産傾向みたいです😅

そうなんですね🥺
    でも意外にチョロチョロ出てても羊水も作られてるから大丈夫という場合もあるみたいですし、感染症とかもちゃんと見てくれてるでしょうし、あと少し頑張れ〜💦ですね🥺✨

そうです!結局戻れず転院先で出産でした😂
    息子は36wの割に体重は2734gあったのでそこはよかったのですが、やっぱり少しだけ呼吸が苦しくなったりがあったので、結果としてNICUがある病院で生まれてきたかったのかなと思ってます🥰
    もとのクリニックの豪華な食事に未練はありましたが、、🫠🫠笑

年子姉弟ママさんはまだ29wで不安も大きいかとおもいますが、今の医療はすごいですし、まずは安静にして今だけのゆっくり期間を満喫してください😊

• 9月16日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

いえいえ、何度も質問にお答えいただきありがとうございます🥺下のお子さんだったのですね!

体質あるのですかね😱上の子は妊娠高血圧腎症で前期高位破水なかったですが、私も早産体質なにか関係があるものなのでしょうか😢

そうなんですね!まだまだ羊水は作られるんですね😳とりあえず、耐えられるところまで耐えて欲しいです😭

えー!すごいです!うち娘は35w4dで2074gだったんですけど、息子も耐えてもらって、せめて34wの2000gまでは待って欲しいです🥺

そうですよね、結果的にはNICUがあったことで赤ちゃんが緊急搬送されなくて済んだんですもんね👶🏻

私は持病ありでハイリスク妊婦なので、どっちにしろどこかの病院での出産には変わりないので病院食ですけど、やっぱり通院していたところで出産するのと、突然見知らぬところに連れてこられて出産するのでは全然気持ちも違いますよね😱

私も豪華な食事には憧れあります🤣🤣

そうですね、仮にもたなかったとしても、現代の医療は28wで1000g以上ならほぼ助かると言われていますもんね🥺

• 9月16日
.*りまとmama*.

私の経験ではないのですが...
28週で高位破水をされ、抗生剤や張り止めの点滴→お腹の張りが少し落ち着いてきたので張り止めの内服に変更していた方が、34週で陣痛が来て無事に出産できていました。
定期的に採血して感染兆候がないかとかも見ながら管理していました。

NICUは病院によって週数制限ありますよね(>人<;)
新生児科医がいて こども病院とかだと22週とかの早産児も見れますが、私の勤務していた総合病院は小児科医だったので34週以降の早産児しか対応していませんでした。

下の子の時、血液型不適合の管理入院で33wの時(私の誕生日前日)に入院し、病院で誕生日かぁ...って寂しい思いをしました(´;ω;`)
上の子はまだ1歳5ヶ月で、里帰りで帰ってきたばかりだったので、おじいちゃんやおばあちゃん(私の両親)に見てもらっていたのですが、大丈夫かなぁって不安だし、寂しいし、本当に気分が沈みますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3週間ちょいで退院できたのですが、4日後の夜には陣痛がきてしまい また出産で6日間 上の子と離れ離れ。

同じような気持ちだったので、ついコメントしちゃいました。
今は寂しいと思いますが、頑張ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

NICUの週数制限、大きい病院でもあったことにビックリでした🫢

上のお子さん、同じような月齢でママが入院になってしまって大変でしたね😢

なにはともあれ、上の子は任せて(我慢させちゃうけど)お腹の赤ちゃんには耐えてもらってが今一番だから、頑張ります😢

• 9月16日