※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
雑談・つぶやき

今、小さい頃の自分を抱っこする夢を見ました。夢なので内容が支離滅裂…

今、小さい頃の自分を抱っこする夢を見ました。
夢なので内容が支離滅裂ですが、すごく幸せな気分で目が覚めたので忘れないうちに。笑

飛行機で旦那と海外旅行へ。(空港で待ってる間は、搭乗口らしきところで爆発があったり、なぜかそれを気にせず佐藤恵理子が彼氏と搭乗口に向かっていったり笑)

私たちはその次の飛行機にのって、説明もなくいきなり離陸。まだシートベルト付けてない人いるんじゃない?と心配してる私。
私たちは一番後ろの席で、左隣に旦那、右には別のカップルの旦那さん。(タレントの美奈子の旦那ぽい人(笑)
飛行機の中は暗くて、ピンクのライトがついててなぜかクラブのよう感じ。
「これが旦那とじゃなくて○○(昔大好きで結局付き合えなかった人)と一緒だったら幸せなのになぁ」と心の中で思いつつ座っていると、ご機嫌な黒人女性の客室乗務員「ハワイ〜♪」と言いながら歩いてきて、自分がハワイに行くことを知る。

飛行機の中なのにすごい風を受けつつ、夜の街を少し飛んでいると、飛行機が落ちる時に急降下するときの気圧はすごいからそれを体験しようというのが始まり、私を先頭に乗客がその気圧の違う部屋に飛行機内を移動して、狭い螺旋階段みたいなところにたどり着く。
すごい風と重い空気で喉が潰されそうな感覚になる。

目の前で2歳くらいの女の子がママに手を引かれてそこに入るところで、「こんな小さい子、大丈夫なのかな?」と心配しつつその子を抜かして螺旋階段の中に入って、階段を二周ほど上がっていくと、赤いジャンパーを着た昔の私が。(一歳前くらいでまだ歩けないくらいの私がニコニコハイハイをしながらこっちを振り返る)

私が自分を抱っこすると、体はやわらかくてふにゃふにゃでほっぺがぷにぷにで、ニコニコしながらほっぺを私の頬にくっつけてきて、めちゃくちゃ可愛い。
前を見ると私の母が立ってたので、「写メ撮って」とスマホを開けるけど、なかなかうまくカメラの画面にならず、そのまま母にスマホを渡す。

旦那に、小さい頃の私を「昔の○○(私の名前)やで」と教えて、私と旦那の間で抱っこ。旦那にもほっぺをくっつけてニコニコ笑ってる昔の私。とにかくくっつけたほっぺがプニプニで気持ちよくて、ずっとニコニコしてて我ながらほんとにかわいくてしかたなかった。
母も「あれ、カメラにならへん」と結局写真は撮れずにそこで目が覚めた。

なーんの夢だったんだろう。
でも、とにかく夢の中で今の自分が昔の自分を抱っこする不思議な感覚と、ずっとニコニコしてる昔の自分がほんとに可愛くてキュンキュンしてた感覚と、昔の自分を抱っこできた嬉しさですごく切ないような嬉しいような不思議な気持ちで目が覚めました。笑

夢占いあったらどんなら意味があるのか教えてほしいなぁ。

コメント