※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

高1から接客業でコミュ障を乗り越えて頑張ってきたが、新しい環境になると憂鬱で仕事に飽きてきた。今のパート先は居心地が良いが、人間関係の変化ややる気の低下に悩んでいる。やる気が出なくなった時の対処法を教えてほしい。

ただの呟きです笑
何かアドバイスあればお願いします🙏

高1の時からずっと接客業一筋。
コミュ障で人と関わるの苦手なのによくやってるなーと
自分でも思います😂

極度の人見知りで従業員と打ち解けるまでにめちゃめちゃ時間かかるし、新しい環境になると毎日が憂鬱で出勤するのが本当に嫌でこのまま朝が来なければ良いのにとまで思うのに、1年ぐらい働くと仕事に飽きてきて、やる気も出ず、今も新しいフルタイムのパートないかなーって探してます笑 

ただ今のパート先より良いところが1つもない😂
今のパート先は平日は9-17、土曜は9-14の週6勤務で時給1200円。
融通めちゃくちゃ効くし、暇な店なので注文がない時はソファーで寝っ転がって携帯やってれば終わり😂
子供の急な発熱なども嫌な顔せずすぐに対応してくれて、
バイトの人たちもみんな一個上の大4か一個下の大2の世代しかいなくてみんなと仲良しです😊
店長も5歳年上で若い方ですがめちゃめちゃ理解のある方です。
でも仲良い大4の人たち(10人くらい)は今年の3月でみんな就職のため辞めますし、店長もそろそろ移動の時期です。
また1から人間関係を築くこと、上の立場になり教育するために自ら話しかけなきゃいけないこと…
店長が変わればやり方も変わるし、出勤日数も変わるだろうし融通も効かなくなるかもしれない。
考えただけで既に嫌です😇

融通が効いて楽でなんなら今より時給が高くてフルタイム週6で入れるパート先なんてきっと見つからないよな〜
仕事にやる気が出なくなってしまった時どう対応してますか?笑

コメント

ママリ

無です笑

私も飽き性で15歳〜21歳までフリーターでその間1年経てばリーダーやら正社員やらで上の立場に任されそうになったので、あ、それならまた1から新人としてやりたいって思って別のとこ行ってって転々としてました😂

でも、それをしていいのは10代+独身だからで結婚したら落ち着かないとな。。
って思ってたので、今は27歳で、長男産んでから4年同じとこ務めれてます🤣やる気なくなった時期とかめっちゃありますがそういう時は子連れで働きやすい環境みつける大変さとか、雇ってもらえる有り難さを考え直して無で、耐えてます笑

そしたらまた楽しくなる時期来るので🤣

• ママリ

ママリ

やはり無ですよね笑
    私もずっとフリーターでそんな感じでした笑
    今のパート先は結局リーダーにまでなってしまいましたが、子持ちで雇ってもらえるだけありがたいですよね笑
    また楽しくなる日を待って無で頑張ってみます笑

• 9月16日