※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊活

葉酸サプリ、市販と妊活用どちらがいい?妊活中で、メーカーの選び方に悩んでいます。市販のは安いが葉酸だけ。妊活用は栄養豊富だが高価。皆さんはどちらを飲んでいましたか?

葉酸サプリ、市販のと妊活用のはどちらがいいですか?

今2人目の妊活中です

葉酸のサプリメントを選んでいるのですが、ドラッグストアで買える「ネイチャーメイド」や「ディアナチュラ」のようなメーカーのものと、「エレビット」のような妊活を主な目的としているメーカーのもの、どちらを選んだらいいですか?

1人目の時は後者を選んでいたのですが、出産ちょっと前にとある出産経験者の方が「妊娠中買ってよかったもの」を紹介するYouTubeを見ていたら、その方は葉酸を摂るのにディアナチュラの葉酸のサプリメントを挙げていました

そこで「え?妊活用の葉酸サプリメントじゃなくてもいいの?」と思いました、妊活を主な目的としているサプリメントは確かに妊活に必要な栄養が入っているけど値段がなかなか高めで、ドラッグストアで買える市販のサプリメントは葉酸しか入ってないけどでも安いし…

皆さんは妊活中どこのサプリメントを飲んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エレビットじゃない
病院が薦めてるやつ飲んでました!!🙆‍♀️

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

病院が薦めてるのは信ぴょう性?ありますよね(。-_-。)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

プレミン飲んでました。
高いけどやっぱりお腹にいる時期って1番成長している時期だし。と思い。

なぜその方が市販の葉酸サプリをおすすめしたのかが気になります!

• しらたまん

しらたまん

確かに、お腹にいる時は色々考えてしまいますよね(。-_-。)

その方の動画は2人目を妊娠している時のでしたが、もしかしたら1人目の時は市販じゃないものだったかもしれないです(遡って見てないですごめんなさい…)

• 9月16日
なこ

別に必要としてる栄養が入ってれば妊活用だろうがそうじゃなかろうが関係なさそうな気がしますね🤔

私の場合、飲む量、回数、粒の大きさ、あと病院で推奨してたのを踏まえてエレビット購入してました!

• しらたまん

しらたまん

エレビット薦めてる病院多いですよね、見ると葉酸の含有量も多いから「なるほど」と思います(。-_-。)

市販のサプリメントはエレビットほど多くないですもんね(。-_-。)

• 9月16日
  • なこ

なこ

他の病院いったことないんでわかんないんですけどそうなんですね!

必要最低限の栄養素で手軽に手に入れたいかわざわざネット通販使ってまでガッツリ欲しいか決めればいいと思いますよ🙆‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

厳密に言えば、生葉酸がいいとされてますが、市販のものであればエレビットもディアナチュラも大差ないと思いますよ🙌

• しらたまん

しらたまん

生葉酸というとやはり食事で食べ物からということですかね( ´・ω・`)?

• 9月16日

市販のでも特に問題はないですよー!
産院の先生にエレビットのサンプル貰って、これ飲んだ方がいいのか聞いたら
安いのでも葉酸は特に変わらないよ。
でも赤ちゃんに必要な栄養素をサプリで補いたいなら妊活、妊婦用のが色々買わなくて済むし全部それえたら個別に揃えた方が高くなるんじゃかいかな?
葉酸だけとりたいなら薬局とかで安い健康サプリの葉酸でも問題ないよ(*'ω')💡
まぁ本当は食事で摂るのが1番いいんだけどね💦
と教えてくれました( *´꒳`*)
なので葉酸だけでもいいなら安いのでも大丈夫ですよー!
もし妊活のために色々サプリ買う予定ならエレビットなどの妊活用のを買うのがいいかと(º∀º*)

• しらたまん

しらたまん

確かに、葉酸以外にあれもこれもと思うと何種類必要(›´ω`‹ )?と思ってしまいますよね( ´ ` )

妊活用はそれだけ飲んでいれば大丈夫って感じしますよね( ´ ω ` )

• 9月16日